暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第77話「VS偽物」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=







「....もういいの?」

「うん。もう行かなくちゃ。きっと、戦いは既に始まってる。」

 八束神社にて、そんな会話が交わされる。

「くぅ....。」

「...手伝えないのは、悔しいけど...。」

「...一定以上自衛できないと、多分戦場に立つことすら難しいからね...。仕方ないと思うよ。」

 臨海公園の方を見据え、身に纏う衣装がボロボロな少女が言う。

「だから、無事に解決するのを信じてて。信じられるっていうのは、式姫(あたし達)にとって力にもなるから。...大丈夫、あたし達は負けない。」

「...でも、まだ傷が...!」

 衣服だけじゃない。少女は未だに体に傷が残っている。
 戦闘自体は可能だが、それでも万全ではない。

「銀の効果が解けただけでいいよ。これぐらいの傷なら、向かっている内に治る。」

「そう...なの?」

「だって、あたしは吸血鬼だもん。再生能力なら、人一倍だよ!」

 一定まで治してくれた巫女に対し、少女は笑う。

「...じゃあ、行ってくるよ。事情を知っている人に何か聞かれたら、上手く説明しておいてくれると助かるかな。」

「......頑張ってね。」

「任せてよ!」

 そう言って、少女は飛び立った。

「何もできない...っていうのは、やっぱり悔しいなぁ...。...それに、あの子は違うけど、ほとんどが私より年下なんだよね...。」

「くぅ....。」

 残された巫女と子狐は、飛び立った少女を見つめながら、そう呟いた。

















「っ!」

 優輝を囲うようにいくつもの剣が創造される。

「打ち崩せ!」

 すかさず優輝は一つの魔力結晶を取り出し、その魔力で同じく剣を大量に創造、包囲していた剣を相殺して撃ち落とす。

「っぁ!」

     ギィイイン!!

 一息つく暇もなく、吹き飛ばした所から偽物が斬りかかってくる。
 それを優輝は棍で受け流すように防ぎ、そのまま棍を回転させて反対の端で叩く。

     ギャリィッ!

「甘い!」

「それはどうかな!」

 しかし、それは防御魔法で逸らされ、反撃の一撃が棍では防げない位置から迫る。
 だが、優輝は棍を双剣へと“創り替え”、逸らす。

「何っ!?」

「驚くフリをしてる暇があったら...。」

     ギギギギギィイン!

「もう少しカモフラージュするんだな。」

 あっさりと凌がれた事に驚く偽物だが、それは見せかけだった。
 不意を狙って創造した剣を射出する
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ