暁 〜小説投稿サイト〜
IS 輝き続ける光
閃光
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
突如起きた爆破と衝撃、そして巻き上がった土煙がアリーナを包み込んでいた。管制室では全ての計器がレッドアラートでけたたましい音を鳴り響かせていた。

「なんだなにが起きた!?」
「わ、解りませんいきなりアリーナのシールドが一瞬破壊されたと思ったら瞬時に復元されたと思ったらこの衝撃です!?」

管制室にて審判及び管理を行っていた千冬と真耶はとにかく混乱していた。3組と4組の試合中にアリーナに張られている観客を守るためのシールドが破壊されたかと思いきや次の瞬間にはまるで破壊されていなかったかのように復元された、そして突如襲った大きな衝撃によって計器がレッドアラートを吐き出している。

「一体何が……」
「お、織斑先生あれっ!!!」

計器のチェックをする千冬に真耶が中央モニターを指した、映し出されているアリーナの土煙が少しずつ収まっていく、一体何が起きたのかが確認出来るようになっていく。がそこにいたのは彼女らが今まで生きてきた常識という領域には存在するはずもない異形の物であった。

やや黒ずんだ肌はどこか赤い、まるで血で染まった皮膚が乾燥して出来上がったような醜い物。人間のように直立歩行をしているが人間とは次元そのものが違う、酷く長く鋭い牙に翼のようにも見える広がっている突起物。悪魔にも見えるそれは人間の悲鳴にも聞こえるが聞くだけで鳥肌が止まらない。

「か、怪物……!!?」
「ぁっ……ああ……?!」

真耶は恐怖しつつもモニターに映っている観客席の生徒を見つめるとハッと我に返った。自分がくるってしまってはだれが生徒たちを助けるのかと、自分無理やり脅迫感に駆り立てて無理矢理体を動かして観客席に避難勧告を出す。だが

「えっ嘘システムに異常!?ゲートが閉まってる!!!?」

緊急避難の勧告を出したのに出入り口になっているゲートが何故か閉まっている、このままでは避難させる事が出来ず危険に晒すことになる。

「織斑先生如何しましょう!?お、織斑先生!?」
「ぁぁぁっ……」

縋るような声も届かなかった、千冬は真っすぐと来訪者を見てしまった。今までの人生で体験したこともない恐怖が身体中を駆け巡っている、狂気と恐怖に支配されてしまったのだ。思考は停止し唯々恐怖と狂気を咀嚼し続ける事しか出来なくなっている。冷静な判断を下せる千冬が使えなくなってしまい真耶はパニックの一歩手前まで来ていたがそこへ咲夜がやってきた。

「山田先生、状況は?」
「い、いいい十六夜さん!?え、ええっとですね!?」

藁にも縋りたい気分の真耶は咲夜に状況を事細かく丁寧に説明した、パニック一歩手前だというのに見事な説明だった。咲夜はそれに頷くと"503"とサードの変形コードを打ち込みコンピュータへと放り投げる、サードは手足を展開しつつ着地しお辞
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ