暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
並べるような存在
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第三者side

「んん・・・」

意識を失っていたカラスがゆっくりと目を覚ますと、そこにはこちらを覗き込んでいる水色の髪の少女・・・のような少年がいた。

「あっ!!テメェ!!」

それを見て戦闘体勢に入ろうとしたが、なぜか立ち上がることができない。その理由が何なのかと視線を下げると、自分が木に結ばれていることに気が付いた。

「すみません。動かれると厄介だから縛らせてもらいました」
「そ・・・そうか」

元々敵対していたわけだし、これはごく当たり前の行動といえる。そう納得させていると、カラスは自分のある部位を見てある疑問を抱いた。

「あれ?右手・・・」

シリルに攻撃をした際に負傷した右手が、元通りになっている。よく見ると、全身の傷もなくなっており不思議に感じた彼は少年を見つめる。

「ケガは治しておきました。結構傷も多かったので」

彼の傷がなくなった理由は、シリルが治癒魔法で治したから。これから評議院に引き渡されるのはよくわかっているが、その前にトドメを刺すどころかケガを治療されたことに驚きを隠せない。

「なんで・・・」
「いつ評議院が来るかもわかんないし、念のためかな?」

致命傷になるほど痛め付けてはいないが、少し気になったからと付け加えるシリル。その少年の姿は、さっき自分が負わせた傷でいっぱいだった。

「お前のは治さないのか?」
「自分に治癒魔法はかけられないからね」

渇いた笑いをした後、長い溜め息を漏らす。不甲斐ないからなのか、単純に疲れたからなのかは青年からは判断できない。

「でも、大丈夫!!仲間に治してもらうから!!」

シリルはそう言うと、手を振ってから村とは反対の方向へと走り出す。その後ろ姿がまさしく女の子だったことで、カラスはずっと視線を下半身に向けていた。

「はぁ・・・あと三年くらいしてから出会えてればなぁ」

言う度に年数が減っており、本人がいたら突っ込まれそうなものだが、彼はそんなことを気にするような人間ではないのですぐに次の行動へと移る。

「これ・・・外れっかな?」

自身を縛る縄を外そうと体をグネグネと動かしているカラス。捕まりたくなどもちろんないため、拘束から逃れようと奮闘していたのだが、なかなか解けずに苦悶の表情を浮かべていた。





















レオンside

一つの戦いに区切りがついたその頃、彼らとは大きく離れたところではいまだに静かなるにらみ合いが続けられていた。

(長い・・・長すぎる)

吹き荒れる吹雪で髪が凍りつき始めているのにも関わらず、目の前の男は一切動こうとしない。凍死してるんじゃないかと思い目元を観察してみると、時折まば
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ