暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid ー最強の魔法侍ー
第1話 眠る少女と黒き狼の牙
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
「なのはママいってくるね!」

そう言ったのはミッドチルダに住む少女高町ヴィヴィオだった。

「うん、頑張ってね」

ヴィヴィオに手を振ったのはヴィヴィオの母親の高町なのはだった。



ーーーーー


ミッドチルダの起動六課の隊長室で八神はやては書類の作業をしていた。

「最近ミッドも平和やねリイン」

そうはやてはリインフォース・ツヴァイに言った。



ーーーーー


ヴィヴィオは友達のアインハルト・ストラトスと一緒に家に帰宅していた。

「それにしてもアインハルトさんって好きな人居ないんですか?」

ヴィヴィオはアインハルトにとんでもない質問をした。

「いや、あの、私は好きな人はいません!!//////」

アインハルトは顔を赤くなりながら言った。

「アインハルトさんなら好きな人いると思ったんだけどな」

そうヴィヴィオはいたずらな笑みで言った。

するとアインハルトは何かに気づいたのか裏路地に向かって歩き出した。

「どうしたんですか?アインハルトさん?」

ヴィヴィオはそうアインハルトに聞いた。



ーーーーー


アインハルトが裏路地に到着すると一人の少女が倒れていた。

「アインハルトさんその子は?」

ヴィヴィオはアインハルトに聞いた。

「わかりません、何か魔力を感知して来たらこの子が倒れていたんです」

そうアインハルトは言った。

「見たところ何か戦いに敗れて倒れてるみたいですね」

ヴィヴィオはそう言った。

「とりあえず、ケガの治療をしましょう」

そうアインハルトは言った。

「はい!」

ヴィヴィオは頷いた。


ーーーーー


黒い次元が割れ中から黒髪に赤い目の男が出てきた。

「どこか別の次元に着いたみたいだな」

そう男は言って誰かを探していた。

「あいつの魔力が感知できない!」

男は片手に刀を持ちながらビルの上から下を見た。

「仕方ない、飛んで探すか」

そう言って男は背中に黒いドラゴンの翼を生やして空を飛んだ。



ーーーーー


男は空を飛び辺りを見ていた。

人の多さに少し疑問を浮かべながら探している人の気配を探した。

「おい!そこの貴様何をしている!」

そう魔導師×3人が男に聞いた。

「・・・・・・・・・」

だが男は何も言わずに目を閉じ続けた。

「おい!何をしているかと聞いてるんだ!」

魔導師の一人が男の肩を掴んだ。

だがそれをした瞬間男は片手に持っていた刀を引き抜いて魔導師を切り捨てた。

ザシュ!

生々しい音がした瞬間魔導師の体から赤い液体が出てき
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ