暁 〜小説投稿サイト〜
艦娘達と少し頼りない提督
着任〜艦隊合同作戦
演習海域での出会い後編
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜時は宮本が大湊に来る数週間前の出来事〜
宮本は横須賀海上自衛隊学校の校長に呼ばれていた。
この横須賀海上自衛隊学校はその名の通り、海上自衛隊の人間を育成している学校である。軍の機密や、兵器の運用の資料もある場所、横須賀の学校は提督と艦娘になる人間がトップのエリート校でもある。
「あなたが、俺を呼ぶなんて憲兵の時に頼まれた以来ですね。」
「憲兵をしていた人間が今は提督しているって聞いたからこっちとしても驚いているんだがな」
憲兵は、鎮守府の警備を主の職務としているが、俺がやっているのはブラックリストに乗っている提督の確保など、一部の艦娘とは敵対するような仕事をしていたから提督になるのは0であるが、顔を隠していたから提督の仕事出来てるんだよね
「まあ、その事はまた今度聞くとして、少し頼まれてくれないかな」
校長はそのまま話を続けた
「提督をしている君なら分かるだろうが一年間の各季節の数週間は深海悽艦が活性するだろ?」
「はい、まあその事は提督の職務をするに当たって必ずと言って良い程うるさく言われますからね」
深海悽艦が活性する時期は決まってはいないが法則がある、海域に普段出てくることのない姫クラスの深海悽艦や戦闘が通常より不利になったりする時期である。その状況を今は"イベント"と言われ本来の状況を隠しつつ敵を撃滅させている
「今回は、来たにある大湊警備府に新規着任した新米提督達をイベント時期終了まで護衛して欲しいのだよ。
君には憲兵の時のスペックがあるし、君の艦隊なら信用できるからこそ頼めるのだよ。」
「憲兵の時はすごい嫌われてましたけどね。」
「ま、まぁ昔のことならもう良いじゃないか」
「わかりました、それでは大湊にいってくるとしますかね。」
「本当にすまないね、本来の仕事ではないのをやらせてしまってね」
「そろそろ、帰らせて頂きます。早く帰らないと家の加賀になに言われるか分からないのでね」
「なんだ、提督になってから少しは人としてはエンジョイ出来てるじゃないか」
「エンジョイできてると言えるんですかね?それでは、期間が終わり次第連絡しますので」
「出来るだけ被害を押さえて皆を笑顔で返すんだぞ」
「勿論です。」

〜場所は変わり現在の大湊警備府〜

宮本が朝になっても帰らずその話を知らされず顔が死んでいる加賀を隆盛は説得していた
「宮本が君に連絡してると思ってry」
「そうですか。」
若干キレ気味の加賀のオーラがすごい、長い間信頼され、優しさのある提督をしていた彼が直感的に感じたのだ、自分だけではどうにもならない、ちゃんと連絡位してから帰れよアイツ
「ま、まぁ今日には帰るからって言ってたから平常心を保って、ね?」
「隆盛さん、大丈夫ですよ。私は"まだ"平常心ですので」
「本当に騒ぎは起こさないでね
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ