暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
アニヲタ比叡の優雅な?休日・4
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「え〜!?比叡さんてああいうくたびれた感じの人がいいんですか!?」

「てっきりお姉様LOVE一筋かと……山城さんとか大井さんみたいに。」

「でも、好みは人それぞれだからね。」

「ぴゃああぁぁぁぁ////」

 アニメそっちのけで比叡の男の趣味の話にすりかわってしまった。そこは女子、恋の話には目ざとい。

「え、あ、いやその……。まぁ、スパイクも格好いいなぁとは思うけど好みではない…かな?」

 目線を泳がせて必死に弁解する比叡に対し、阿賀野姉妹はニヤニヤと興味津々だ。普段はクールな矢矧でさえ食い付いている。

「じゃあじゃあ、比叡さんの好みってどんな人なんです?」

「え、それ聞くの?」

「「「「もちろん!」」」」

 4人に包囲されてはいくら戦艦でも逃げようがない。




「じゃあまずは……歳上と歳下、同年代ならどの人が良いですか!?」

 阿賀野が斬り込み役として聞いてきた。まずは小手調べに年齢の好み、といった所か。

「と、歳上……かな?」

「歳上なんだぁ……結構意外かも。」

「ねー。比叡さんて元気ハツラツ!って感じだから年下か同年代位の人がすきだと思ってた。」

 比叡の歳上好き、という解答に話を膨らませる能代と酒匂。続いて質問してきたのは能代だ。

「じゃあ、細身の人の方が好み?それともガチムチマッチョ?」

 ずいぶんと極端な例えだな、と口には出さずに心の中で突っ込む比叡。

「細身よりは筋肉質な方がいいなぁ……なんか、細いと頼り無さ気だし。」

「あぁ、それは何となく分かる気がするわね。」

 それに同意するのは矢矧。普段から自分にストイックな彼女から考えても、自分よりもナヨナヨした男は嫌なのだろう。比叡にしてみてもそれは同じだ。

 海外スターの好みの話をしても、他の娘達はブ〇ピとかト〇・クルーズとかにキャアキャア言っているが、比叡はシュワちゃんとかセガールとかガチムチ系のオジサマが格好いいと感じるのだ。

「じゃあやっぱり、身長は自分より高い方が良いのよね?」

 矢矧がさっきの話の流れから聞いてきた。

「そ、そうだね。私よりも身長低いのは嫌かなぁ。」

 そりゃそうだ、と比叡は密かに思う。……何しろ、初めて惚れた男の容姿がそうだったから。

「う〜ん……。」

 先程から酒匂は顎に人差し指を当てて、しきりに首をかしげている。

「どうしたの酒匂ぁ。悩みならお姉ちゃんに言ってごらん?」

 少し酔いが回って来たのか、不審な動きの酒匂に阿賀野が抱きついた。

「うーんとぉ、比叡さんの好きな男の人のタイプって、歳上でぇ、背が高くてぇ、マッチョなんでしょ?……それってさぁ、司令の事じゃないかなぁ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ