暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 生裁戦士セイントカイダーll
第6話 決死の生裁重装
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「連中を威嚇する」くらいの意気込みで臨んだ俺の名乗りは、僅かな風圧まで生んでいた。空気の波に流されたかのように、男達の髪がなびいているのがわかる。

 彼らが気を取り直して、「あんなふざけた野郎、ぶっ殺せ!」と殺気立てて向かって来る頃には、俺も既に拳を握って駆け出していた。

 襲い掛かる凶器をくぐり抜け、殴り、蹴り、投げ飛ばす。変身したことで超人的な能力を得た俺は、前にも増して優位に立っていた。

 訓練の相手だった舞帆先輩に比べれば、なんのことはない。一発でもまともに決まれば、あっという間に伸びてしまう。

 ――だが、忘れてはならない。向こうの標的は、俺一人ではない、ということを。

「ちっ……まずはあいつらから血祭りだ!」

「――いかん!」

 何人かの男達が、会長達に拳銃を向ける!

「き、きゃあああっ!」

「やめろ! 僕の後輩を――傷つけるなっ!」

 深手を負って体力を消耗している会長が、自由に動く左手だけを広げて、銃口の前に立ちはだかる。彼女達の盾になろうと言うんですか、会長!?

「――とおおっ!」

 俺は殴り倒そうとしていた組織の一人を放り出して、空高く跳び上がる。

 そして会長を庇える場所に着地して――銃弾を浴びた。

「ぐあああああっ!」

「……!? つ、栂ァッ!」

「ああぁっ! 栂君ッ!」

「い、いやあああっ! 勇亮くうぅんっ!」

 ――やはり、銃撃はかなり堪えるな。生裁軽装の戦闘服に守られているとは言え、激痛にさらされる結末は避けられない。

 情けなくも悲鳴を上げてしまった俺の姿に、生徒会のみんなも不安になってしまっている。絵麗乃に至っては、ほぼ半狂乱だ。

 ……守るべき人に心配させるなんて、最低のヒーローだよ、全く。

 ――それでも、守ることはできた。意味がないとは思わないな。

 さぁ、今度はこちらの番だ!

「セイトバスター!」

 腰から引き抜いた光線銃が赤い輝きを放ち、男達の拳銃を次から次へと弾き飛ばしていく。

「うおっ!?」

「ちくしょう! 向こうも武器があったのかよ!?」

「おい! こうなったら、ライフル持ってこい!」

 ――ライフルだと? そんなものまで用意していたのか……!

 俺は連中の動きを目で追い、数人が廃工場の奥に走って行く様子を見つめた。そこには、黒塗りの車が数台停められている。

 おそらく連中のものなのだろう――すると、そのうちの一台のトランクから、物騒な大型ライフルがジャラジャラと出てきた!

 あんなもので蜂の巣にされたら、いくらセイントカイダーの戦闘服でもただでは済まないぞ……!

 生裁重装の装甲なら大丈夫なのだろうが、あれは俺が扱う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ