暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 文倉ひかりの恋路
前編 あるはずだった幸せ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 日曜日の午後。私――文倉ひかりは今、宋響学園の校舎前にいる。

 本当なら、通えるはずだった場所。あの人と……幸せに過ごせるはずだった、学び舎。

 あんなことになってしまったばかりに、私はここに行くことが叶わなくなり、路郎君は――

「す、すまん! ちょいと遅れた!」

「……ううん、私もさっき来たばかりだから」

 ふと聞こえた足音に反応して、俯いていた顔を上げた私の前に、当の大路郎君本人が現れる。

 申し訳なさそうな顔で頭を掻きながら走って来る様は、見た目が変わっても中学時代のままのようだった。

 制服に袖を通している彼の姿は、言動に反してとても凛々しい。

 今日は、彼を「加室孤児院」に案内する約束の日である。私を育ててくれた場所を見てもらえれば、もっと私のことを知ってくれる。そう思ったから。

 大路郎君は今日、定期テストの成績が悪かったせいで補習授業を受けていた。

 だから日曜日なのに学校にいたんだけど、本人は「受験が近いからな。自習してたんだ、自習。決して舞帆に補習に行かされていたわけではない」と、バレバレの嘘でごまかそうとしていた。

 嘘をつくのはいけないことだけど、彼のそれは、見破られるためにあるようなお粗末なクオリティ。だから、全く気にならない。

 むしろ、微笑ましいとも思ってしまう。甘やかしすぎかな?

「そうね……じゃあ、罰ゲームしちゃおうかな」

「罰ゲーム……だと……!?」

「ええ。ほんのちょっとでも女の子を待たせたんだもの。それなりのペナルティを付けなきゃね」

 ちょっといたずらっぽく笑う私に、大路郎君が渋い顔になる。
 好きな人をいじめたくなるのは、やっぱりしょうがない、よね?

 その罰ゲームというのは、加室孤児院まで「セイサイラー」で乗せて行ってもらう、というもの。

 せっかくのサイドカーなんだから、大路郎君一人で乗り回すなんてもったいないって思ったからね。

 彼は私のお願いにしぶしぶ応え、達城さんにペコペコしてセイサイラーの使用許可を取っていた。ちょっと無茶振り過ぎたかな?

 でも、彼はちゃんと約束通りにセイサイラーで私を出迎えに来てくれた。白くて大きなバイクに跨がって、颯爽とやってくる彼の姿に、ついついうっとりしてしまう。

 ――舞帆さんも、花子も、鋭美も、彼のヒーローとしての活躍を見ている。私も、見てみたかったなぁ。大路郎君が、かっこよく戦うところ。

 そんなわがままを思い浮かべているうちに、寂しげな顔になっていたらしい。大路郎君がバイクから降りて「どうした?」と心配そうに顔を覗き込んで来る。

 一度は「実はちょっと寒いの。タンデムシートでギュッてしてもいい?」なんて甘えようかとも思ったけど、そん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ