暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 桜田舞帆の恋路
最終話 譲れない想い
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ふと、自分の全身を見遣ると、体中の白い生地が裂け、ドルフィレア以上に肌が露出していた。

 ――ああ、そっか。

 私、やられちゃったんだ。後ろに回られた時に、水圧カッターで。それで、プールまで吹っ飛ばされた。

 ステージから落とされた私は、どうすることもできずに水中を漂っている。

 でも、しょうがないよね。

 全部……彼女の言う通りなんだから。

 何の力も魅力もないくせに、ヒロインを気取って船越君の気を引こうとして――結局は、彼に頼ることしかできない。

 昨日のクリスマスイブに気づかされた自分の醜さに、改めて対面した気分になる。

 ――剣淵さんなら、私より財力も個人の実力もある。彼女の方が、私より船越君に相応しい。

 だから、もう、夢見るお姫様ごっこはおしまい。

 そうよね……私は「船越君のために戦う」なんて言って、結局は彼を苦しめることしかできなかった。そんな私には、今の格好がお似合いよね。

 ――ごめんね、船越君。私なんかが、あなたを好きになったばっかりに……。でも、もう大丈夫。これからは、私じゃない誰かの傍で、今度こそ平和に暮らして――

 そう心の中で呟いて、このまま変身を解いてしまおうと、変身ブレスレットのスイッチに手を伸ばした――時だった。

「……じゃ……きゃ……メ……だ……!」

 遥か上の世界――水上の観客席から、何か叫び声が聞こえて来る。

 これは……船越君の声!?

 そう思った瞬間、私は彼を諦めようとしていたにも関わらず、必死に水を蹴って水面まで上がって行った。

 たとえおしまいでも、この決闘の間だけは彼の声を聞いておきたいから。

 まがりなりにもヒーロー能力を持っている私は、超人的な身体能力を駆使して素早く泳ぎ、瞬く間に空気を吸える空間にたどり着く。

 室内プールの天井が見えた瞬間、私は船越君の声が聞こえた方に首を向けた。

「よかった……復帰できたんだな、舞帆」

「ふ、船越君……」

「全く、心配させんなよ。美姫にぶっ飛ばされた時、心臓止まるかと思ったわ」

 私が浮上してきたことを、彼はオーバーなくらいに喜んでいた。

 どうして? なんで私なんかのために、そんなに喜べるの? わけがわからないよ……。

 そんな私の気も知らないで、船越君はホッと胸を撫で下ろして微笑んでいるお母さんの肩を叩いて、歓喜の声を上げている。

「いろいろ悩むことはあるでしょうけど……この男のことでアレコレ考える必要なんて、ないわよ」

「えっ?」

「あんたは、大路郎が好きなんでしょ? だったら、他に考えることなんかないわ。遠慮する必要もない」

 諭すように話すお母さんの言葉を聞いて、私は目を丸くしながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ