暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 桜田舞帆の恋路
第3話 激突する恋心
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――そして、そんなやり取りの翌日。

 蒼く澄み渡る空を見上げる私は、セイントカイダーの「生裁軽装」に直接変身できるブレスレットを持って、剣淵水族館に訪れていた。

 まさか水族館の中にセイサイラーを運び込むわけにはいかないし、そもそも私の身体には「生裁重装」の鎧は重すぎる。

 だから、私の「セイントカイダー」としての戦闘スタイルは生裁軽装のみに絞られることになったわけ。

 もちろん、扱いはこの二ヶ月間でみっちり学んだ。光線銃「セイトバスター」に、長剣「セイトサーベル」。武器は二つだけだけど、きっとやれるはず!

 生裁重装の鎧を軽々と使いこなす船越君に比べればパワー不足は否めないけど、それでも私には「女の意地」があるんだから!

 それに、このセイントカイダーの変身システムは、元を正せば私のために作られたもの。

 「本来の使い手」の私が「代打」だった船越君に劣りなんかしたら、いい恥さらしよねっ!

「そういえば……私がセイントカイダーを継いでから、変身が必要になるトラブルなんて起きなかったから、ラーカッサの一件以来の実戦ってことになるのよね」

 ふと気づいた、新たなる事実。
 この「決闘」が、船越君から正式にセイントカイダーを継いだ私の初陣となるのね。

 公には、私が始めからセイントカイダーに変身していたことになってるけど、実際には私は「二代目」。

 もう二度と、戦いのことで船越君を心配させないためにも、私が「セイントカイダー」としてしっかりしないと!

 ラーカッサとの戦いの時は……うう、思い出したくもない!
 まさか生裁重装の鎧をメタメタに切り刻まれて変身を強制解除された上に、身ぐるみまで剥がされるなんて!

 おかげで船越君に裸まで見られちゃったじゃないのっ!

 船越君のお兄さんにさらわれた時には半裸まで見られたし……もう、最っ低!

 ――ま、まさか剣淵さん、私が決闘に負けたら生裁軽装の戦闘服をひんむいたりしないでしょうね!?

 じょ、冗談じゃないわよ!
 ただでさえボディラインが出やすいせいで、日頃から船越君にやらしい目で見られてるんだから!

 ぜ、ぜ、絶対に負けられない! 女の子のプライドに賭けてっ!

「よう舞帆! 応援に来たぜ!」

「ひゃあああっ!?」

 このタイミングで後ろから急に声を掛けられたせいで、私はヒステリックな悲鳴を上げてしまった。
 ああ、船越君! そんな鳩が豆鉄砲食らったような顔しないで!

「び、びっくりした……どうしたんだよ。緊張してんのか?」

「そ、そ、そんなわけ、なな、ないじゃない!」

 どこからどう見ても、緊張してるようにしか見えない。
 それは私自身もわかっていることだったけど、取り繕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ