暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 桜田舞帆の恋路
第3話 激突する恋心
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


 でも、彼女は違う。

 彼女は初めから、船越君のいい所をちゃんと知っていた。きっと、今の私でも知らないような所まで。

 そんな彼女が、船越君の今の姿を見たら――悲しむのは、明らか。

 不良なのは、見た目に名残があるくらい。だけど、それでも本来不良なんかとは無縁なはずだった彼の髪を見れば、変わってしまったことに胸を痛めるのは必至なのね。

「その後、大路郎様からあなたのことをお聞きしたのです。あなたがどれほど、あのお方の支えになられていたのかを」

「船越君が、そんなことを……?」

「ええ。だからこそ、わたくしはあなたの尽力を尊敬し、大路郎様に尽くす女として負けられない、という気持ちにさせられてしまったのです」

 そこで一度言葉を切ったかと思えば、今度は右腕に装備された、キャノン砲のように巨大な銃口を向けて来る。明確な敵意の込められた視線と共に。

「――しかし、当のあなたは戦闘中に外部の言葉に流され、それを鵜呑みにすることしかできない軟弱な態度を見せた。それは、あなたをライバルとして見ていたわたくしにとっては、耐え難い侮辱と取れます」

 そのドルフィレアの言葉に、私は何も言い返せなかった。トレーナーでもないただの観客の言いなりに行動するヒーローなんて、確かに軟弱者に他ならない。

「あなたは心のどこかで――『いざとなったら、いつでも彼が助けてくれる』などと思っているのではないですか? わたくしと同じAランクヒーローにもなって、まだ人に依存しなければ自らの道を歩めないのですか?」

「そ、それはっ!」

「少なくとも、わたくしは違いますわ。あのお方のためならば、例え一人でも戦いましょう。わたくしは、大路郎様に心配を掛けてしまわれるようなことは致しません。真に彼を愛するならば、そのような心配は無用です! 身を案じられるようでは、『信頼』が足りない証拠ッ!」

 叱り付けるような口調と共に、銃口から猛烈な勢いで水が飛び出してきた!

 私はハッとしてその場から思い切り跳び上がり、空中でフワッと一回転しつつ着地する。

 よく前を見てみれば、発射された水が床に一筋の切れ目を入れているのがわかる。

 ――まさか、水圧カッター!? まともに食らったら、ひとたまりもないっ!

「あなたは確かに大路郎様の助けになった……しかし、あなたはそれ以上にあのお方に助けを求めているのでは? あのお方に甘えているのでは?」

「……で、でも、私は今まで船越君のためにっ!」

「だから大路郎様をものにしたいと? 今となってはあのお方に頼るしかないあなたが?」

「――ッ!」

 何か反論してやろう。

 そう思って口を開いても、思うように言葉が出なかった。いや、出せない。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ