暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 桜田舞帆の恋路
第2話 女の闘い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――その「女の子」というよりは、「女の人」という印象が強い彼女は、凛とした瞳やスラッとした長身を持ち、大人びた印象を与えている。

 さらに天の川のように流れる綺麗な黒髪を、着物に似合いそうな髪型に纏めていた。なんというか、「和風美人」という言葉がすごく似合う人だ。
 きっと着物を着たら、誰も敵わないだろう。

 それに、今はコートで隠れているけれど、厚着の下から盛り上がっている膨らみを見る限り、すごくスタイルもいいに違いない。

 船越君を「大路郎様」なんて呼んでるし、もしかしてこの人が……?

「おう、美姫。この娘は桜田舞帆。さっき話しただろ? 俺の大恩人だよ」

「あら、そうでしたの。はじめまして、わたくしは剣淵財閥令嬢――剣淵美姫(けんぶちみき)と申します。どうぞお見知り置きを」

「あっ……はい。桜田舞帆です。よろしくお願いします」

 丁寧で、礼儀正しい立ち振る舞いに思わずたじろいでしまう。
 やっぱり、この人が剣淵財閥のご令嬢で間違いないみたい。

 急に今の自分が泣いていることが恥ずかしくなり、慌てて船越君から貰ったハンカチで涙を拭う。

「美姫とはさっき近くで会ってさ。一緒にクリスマスプレゼントでも探そうってことになってたんだ」

「大路郎様が選んでくださるなら、どのような物でも喜んでお受け取りしますわ」

 ……船越君に結婚を迫る恋敵だなんて警戒しちゃうのが恥ずかしいくらい、彼女は穏やかな雰囲気を持っていて、「大人」の雰囲気が出ていた。

 「年上の女房は、金のわらじを履いてでも探せ」なんて言葉もあるくらいだし、きっと船越君もこんな大人な女性が――

「しかし大路郎様。桜田様だけが頭を撫でてもらうというのは、その……いささか不公平と――存じますが」

 ――と思いきや、彼女は突然年相応の反応を見せてきた。

 細く綺麗な指を絡ませながら、頬を染めてもじもじとしている。なによ、なんなのよこのギャップは。

「なんだよ。じゃあお前も来ればいいだろ」

 船越君は友達のような感覚で彼女を手招きすると、うっとりした顔で彼の左隣に座る彼女の頭をゆっくりと撫でた。

 ものすごく幸せって顔してる! さっきまでの大人びた印象はどこへ!?

「むぅ、わたくしより先に頭を撫でていただけるとは、桜田様は手強いのですね」

「えぇ!?」

 ぷぅっと頬を膨らませる姿は、同一人物とすら思えないほどの愛らしさを放っている。

「しかし、わたくしとて一人の乙女。殿方を勝ち取るための戦に敗れるわけには参りませぬ!」

 醜い嫉妬を内心に秘めていた私とは違い、ご令嬢――剣淵さんはかなり真正直にヤキモチを焼いている。

 一つのベンチで男一人を女二人で挟み込んでいる様子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ