暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 栄響学園生徒会執行部
後編 埋まらない溝
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 冷ややかな辻木副会長の一言を聞いた舞帆が、眉を吊り上げる。

「なんてこと言うのよ! 辻木君、彼に謝って!」

「舞帆先輩、僕は一度でいいから言いたかった。なぜあなたのような人が、こんなゴロツキ一匹のためにそこまで入れ込むんですか! こんな学園の規律を乱しかねないゴミ同然の狼藉者に、そこまでの価値があるとは到底思えません!」

「ゴ、ゴロツキですって!?」

 おお、舞帆の顔が、怒りの色に染まろうとしている。
 俺なんかのことでそこまで怒られたら、正直いたたまれないんだけど。

「えー……とだな。会長がまだ来てないうちから聞くのは無粋だとは思うんだが、俺を呼んだ用件ってのは何なんだ?」

 これ以上俺のことで舞帆に苦労を掛けたくはない。
 そんなわけで、俺は彼女をかばうような格好で副会長の前に立つ。

「貴様が船越大路郎か……ふん、姿を見るのは初めてだが、ずいぶんと間抜けな顔をしているのだな。僕の名は辻木隼人。宋響学園生徒会執行部にて、副会長を務める者だ!」

「いや、それはさっき聞いたから」

 一応の先輩に敬語を使わない上に、清々しいほどに質問をスルーしてくる彼の名乗りに対し、俺はあっけらかんとした態度で返した。

「なにィ!? ふ、ふん! それにしても貴様、学園一の不良だという割りには妙に小柄だな。そんな背丈では大した力もあるまい。それで周囲を恫喝している気になっていたとは、見事なお笑い種だ! 『誠意』も『力』もない貴様のような人間がこの学園にいるのだと思うと、虫ずが走る!」

 副会長は威風堂々とした物腰――でいる気なのか、俺より若干背が高いのをいいことに侮蔑の表情でこちらを見下している。

「いいんだよ別に。このちっこい体には、若さ溢れるパワーがギュギュッと詰まってんだからさ」

 正確には、筋肉のみが成長し過ぎてるせいで全身の骨格が圧迫されて、結果として身長が伸び悩んでるだけなんだけどね。

「笑わせるな! ならばそのパワーというのを見せてみろ!」

 言うが早いか、副会長は自分のデスクに駆け寄り、その陰に隠れていた竹刀を持ち出してきた。
 この場で俺の力を試そう、という意図なのだろうか。

 なるほど、確かに俺が不良な上に腕っ節まで貧弱だったら、まさにゴミ同然だろう。

「つ、辻木君! なに考えてるのよ、やめなさい!」

「いいって、舞帆は気にしなくて」

「で、でもっ!」

 うろたえる彼女を腕で制して、俺は素手のまま副会長と相対する。

 向こうは本気で俺を排除したいらしい。
 不良を嫌って規律を重んじる性分である上に、自分が想いを寄せている舞帆に構われてるんだから、当然か。

 まあ、別に俺と彼女はそんな間柄じゃないんだから誤解も甚だしいんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ