暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第20話 セイントカイダーの進化
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ガラクタ寸前まで傷付けられ、舞帆の隣に転がされていたセイサイラーに跨がり、俺はラーカッサの元へ走る。

 生裁剣が破壊された、つまり生裁剣に変形するサイドカーの部分が失われ、バイクだけの存在になったため、いつもより軽快にセイサイラーは地を駆けることができた。

 既に彼女は臨戦態勢を整え、俺との一騎打ちを今か今かと待ち侘びているようだった。

 ――楽しそうな面して誘ってんじゃねぇよ。
 こっちは何も出来ない自分がどうしようもないくらい憎くて憎くて、頭が割れちまいそうなんだ!

 そんなに戦いたいって顔してると、手加減してもらえなくなるぞ!

 俺は怒りと決意を剥き出しに、赤いボタンを指で押し込む。これが、最後だ!

「――セイントッ! カァイダァァッ!」

 セイサイラーは俺がそこで跳び上がると、目まぐるしい変形を繰り返し、俺の身を包む鎧になっていく。

 生裁剣がないことに多少の寂しさを感じつつも、俺は速やかにセイントカイダーへの変身を完了させた。

 しかし、その鎧はすでにズタボロに痛め付けられた後だった。
 あちこちにひびがある。舞帆め、随分手荒く使い込んでくれたな。

「へぇ、格好いいじゃない。――憎ったらしいくらいにね!」

 ゴング代わりに、まずラーカッサから繰り出してきた。

 腕を振るい、その肘から放たれた刃がブーメランのように俺に襲い掛かる。

「――!」

 これは、防御出来ない!

 そう本能で反応した俺の体は、頭で考えるより速く横へ転がって回避していた。

 俺の傍を通り過ぎた刃は、最新鋭の設備を紙切れを破るように切り裂いていく。
 生裁剣を破壊したのも、これか!

「ごっつい鎧着てる割にはよく動くわね」

 悠々とした口調で、ラーカッサは次の一手を思わせる構えを見せた。

「でも――アタシの前に立つにはトロ過ぎんのよ!」

 一瞬だった。

 回転する視界。地面に足が着いていない感覚――浮遊感。

 気が付けば、彼女よりかなり体重があるはずの俺の体が、まるでピンボールのように弾け飛んでいた。

 記憶の糸を辿れば……そう、俺は瞬時に近付いてきた彼女に、思い切り蹴り上げられたんだ。
 自分の身に何が起きたのか、脳が判断する暇もなかった。

 まさに、圧倒的。

 ラーベマン――桜田でも歯が立たないこいつを相手にすることがいかに困難なことか、身を以って思い知らされた。

 まだ力を蓄えていなかった時とはいえ、一度はこいつらを退けた桜田も凄いが、今のラーカッサの強さとスピードは――本物だ。

「ぐッ!」

 だからといって引き下がるわけにも行かない!

 俺は辛うじて受け身を取り、パワーにものを言わせたパンチを繰
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ