暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第16話 溢れた感情
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 再び静寂が戻ってきた病室。
 すっかり夜空になった中、そこにいるのは俺と舞帆――そして達城だった。

 舞帆達が病室を出て行ってからしばらくしたあと、達城が見舞いに来たわけだ。
 どうやら校長の回し者に秘密基地を追い出され、セイサイラーを持ち出されたらしい。

 秘密基地は、とっくに「秘密」じゃなくなっていたってことか。

 いきさつは俺に代わって平中が説明してくれた。
 さすがにあれの後だと、俺からは話しづらい。こういう時の平中の気遣いには救われる。

 達城は一息つくと、呆れた顔で俺を見る。

「で? なにも言い返せずに自分が守ろうとしたあの娘を死地に見送ったってわけ?」

「……俺には、デカイ口を利く資格なんてなかった。舞帆に迷惑かけてばかりで、セイントカイダーになって恩返ししようとしたら、結局心配させて。あの校長の言ってること、ちょっと腹は立つけど、結構当たってんだよな」

「落ち込むのはあなたの勝手だけど、これからどうするつもり? 舞帆や寛矢が必死こいて戦ってる間、そうやって寝そべってて平気なの?」

 ――そんなわけがあるか!

 俺がこうして病室のベッドにいる間、二人はどこまで強くなったのかわからない敵と対峙してるんだ。寝てるままでいいはずがない!

 ……でも、行ったところで、俺に何が出来るんだろう?
 また、足を引っ張って終わるのか?

 そんな考えが頭を過ぎるたび、普通なら迷わず掛け布団を引きはがすはずの俺の手は奮え、そこから少しも動けなくなっていた。

 そんな俺の煮え切らない態度に愛想をつかしたのか、達城はため息をつくと共に病室を後にした。

「そこで、待ってなさい」

 たったそれだけを言い残し、彼女は一度、この場から去る。
 達城のノックとは違う、それの音が聞こえてきたのは、それからすぐのことだった。

「どうぞ」

 俺は入室を許可する。相手が自分にとって、どんな大変な存在であるかも知らずに。

「入ります」

「――!?」

 ――今の声って!?

 平中と共に目を見張る俺の前に、あの少女は現れた。

 変わらない優しげな瞳。艶やかな長髪。

 どんな芸術を以てしても再現不可能な整い過ぎる目鼻立ち。

 触れることさえ億劫になるような、澄み切った白い肌。

 スラリとした滑らかなボディラインが、女性としての魅力をより視覚的に表している。

 ――そう、文倉ひかりの美貌は、三年前から変わらないままだった。

「ひ、ひかり……!」

「大路郎君。また、会えたね。達城さんから、聞いたよ」

 まるで何事もなかったかのように、彼女は中学時代と変わらない笑顔で微笑んで見せる。
 それが信じられなかった。

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ