暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第14話 予期せぬ来客
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 間もなく夜の帳が降りようとしていた。
 俺は一通りの自己紹介を終えると、神妙な表情でこちらを見る三人へ向き直る。

 舞帆も、平中も、桜田も――いい顔はしていない。
 悲痛、とでも形容するべきだろうか。少なくとも、納得はしてくれたと思いたいんだが。

「……そんな」

 俺が喋り終えてから次に口を開いたのは、平中だった。
 この中では一番縁の薄い彼女だが、そうであるからこそ、今の現実を客観的に見れるんだろう。

 だからこそ、俺が異常に見える。舞帆がそうであったように。

「ひかり――そんなことがあったなんて」

 ぽつりと彼女の口から出るその名前が、今なお俺の胸に食い込んで来る。

 辛いことがあるなら、確かに忘れた方がいいのかもしれない。
 ……だけど。そうであっても、彼女だけは忘れてはならない。

 ――忘れることは、許されない。

「なるほど……だから船越さんはセイントカイダーに。これで全ての合点がいきました」

 深刻な表情はそのままだが、舞帆の弟は幾分冷静に俺の話を処理してくれていたようだ。
 俺なんぞのことに構って意気消沈されるより、その方が俺も救われる。

「桜田。達城――お前らのお母さんは敵は二人くらい、って言ってた。一人はバッファルダなんだろうが、もう一人はどういう奴なんだ? お前は会ったことがあるんだろ?」

 俯いたまま沈黙を貫いている舞帆が気に掛かったが、今は敵について少しでも知っておきたい。

 過去の話をしていく内に、桜田が既に連中と面識があるのを思い出したのはラッキーだった。

「もう一人……Bランク殺しのラーカッサ、ですね」

「ラー……カッサ?」

「ええ、自分の敵わないAランク以上からは全力で対戦を避け、自分より弱いBランク以下のヒーローを徹底的に狩る。ラーカッサこと狩谷鋭美(かりたにえいみ)の常套手段ですよ」

 サラっと本名まで出して来やがった。
 そこまで分かっていながら警察の手を借りないってのも、桜田家のプライドってやつなんだろうな。

「最後の強敵……にしては随分とセコい奴なんだな。そのラーカッサっての」

「それは、彼女に勝てる力のある人が言うべき言葉でしょうね。僕らがそう言ったところで、負け犬の遠吠えですよ」

「……違いない、な」

 学園で初めてバッファルダと会ったときに、奴を最後に止めたのも多分そいつだ。

 一応は「女」らしいが、それでもあの猛牛野郎を抑えられる力があるってことだろう。

 生裁剣が使えなかったとはいえ、あいつにさえ勝てなかった俺がでかい口を利くのは十年早いってわけか。

「バッファルダが倒れた今、ラーカッサも黙ってはいないでしょう。あなたは体を休めて、今一度僕と二人掛かり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ