暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第5話 学園に迫る脅威
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 学校では、野球部やテニス部が朝練の真っ只中。
 少なくとも、普段の登校ではお目にかかれない景色だ。

 そして、応援に使われるのであろうデカイ旗には、セイントカイダーのイラストが描かれている。
 宣伝が本業である現代ヒーローの面目躍如と言ったところか。

「セイントカイダーが登場してから、どこの部活もみんな練習張り切ってるのよ。『俺達にはヒーローがいるんだ!』って、ね」

「へぇ……」

「船越君も、ちょっとは見習って次のテストで挽回しないと!」

「へいへい」

 火付け役になった当のヒーローたる俺が自堕落とは、誰にも知られたくはないことだな。

 「正体を隠して、人知れず尽力する」ってのはヒーローの醍醐味だが、こんなしょうもない理由でコソコソしなくちゃならんヒーローは後にも先にも俺ぐらいのもんだろう。

 学園のヒーロー像とその正体とのギャップ、すなわち自分自身の出来の悪さにに辟易していた、正にその時だった。

「ウギャアアアアアアアァツ!」

「ん?」

 突き当たりに見える、柔道部の使う道場。

「アアアァァアァッ!」

 そこから、悲鳴が聞こえてきたような気がした。

 練習の時の気合いが外まで漏れて来る柔道部だから、悲鳴自体は珍しくはないのだが、いつも聞いているそれとは、なにか根本的な違いを感じた。

「なんだ……?」

「ひぎィ! ギアアアッ!」

 なんというか、練習がキツイとか、そういうレベルで上がる叫びじゃない。

「どうしたの?」

 不思議そうに顔を覗き込んでくる舞帆。

 しかし、俺の眼中に彼女の姿はなかった。

 柔道部の道場から聞こえて来る、怒号と悲鳴。
 あれは、練習のものじゃない――!

「ガアアァアアアァッ!」

 刹那、コンクリート壁にひび割れが現れ、そこから銀色の突起が飛び出してきた。

 何が起きたか判断できず、顔面蒼白になる舞帆を守るように前に立ち、俺はその異常な光景を捉えつづける。

 そして、束縛され抵抗する闘牛のようにうごめいていた突起が、遂に正体を現した。
 道場の壁を突き破り、その轟音に負けないほどの雄叫びを上げる。

 二メートルはあろうかという巨体に、白銀に輝く鋼の鎧、弱った獲物を前にしたハイエナのように、我欲を剥き出した凶悪な顔。
 そして、天に向かって伸びる図太い銀色に光る二本の角。

 見るからに普通じゃない。そして、ヒーローとも呼びがたい。
 人間の姿を借りた魔獣と言われれば、そう信じてしまいそうな出で立ちだ。

「な、なによあれ! 人間……じゃないよね、あれもヒーローなの!?」

 いくら「正義感に溢れる」と言っても、舞帆もやはり人間の女の子。
 人かどうかもわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ