暁 〜小説投稿サイト〜
「学校、変える」
第3話 友達と合流2
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
「お、お邪魔しますじゃなくて、失礼しますでしょ!」
「あっ、そうだった。ごめん」
「真衣に謝ることじゃなくて、先生に謝ることじゃないの」
「そ、そうだよね、真衣に謝ることじゃないよね」
「ささ、もう一回挨拶して」
「オッケー」
「いいよ」
「失礼しまーす」

「・・・・・・・・・・・・。」

「反応なし」
「いないじゃん。職員室じゃ、ない?」
「行こうよ」
「失礼します」

すると、校長先生が気づいた。

「どうも・・・で、なんのご用?」
「あ、あのお、転入してきた香奈美です」
「転入生?」
「・・・はい」
校長先生は首を傾げた。
「親は」
「え、親?」
「んまあ、いいや。ちょっと、こっち来て」
「あ、はい」
「んで、あのもう1人の子は、どなた?」
「あ、あの子は職員室までの道を教えに、ついてきたものですが、どうかしましたか?」
「な、何よ」
「な、なんでもありません」
「ま、とにかく、えーっと、違う違う・・・」
校長先生の会話は止まらない。
「あった。これだ」
「・・・」
「窓侘香奈美さん、10歳、5年生、・・・・」
そして読み上げた。
「香奈美さんは5の1ですね。えっと、そこの子・・・?」
「ハイ」
「5の1ですよね。連れてってやって下さい」
「あ・はい」
ウチはゆっくり真衣の方へ歩いて行った。
「さ、行こ」
[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ