暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
真剣で私に恋しなさい 〜そして決闘、まずは三人(+1)〜
[1/4]

ログインしてください。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

そうして放課後


蒔風は川神院の前に来ている。


「おじゃましまーす・・・・おーい?」

「蒔風、来たか」

蒔風を呼んだのは大和だ。
どうやら他のメンバーは別の場所に集まっているらしい。


「ん。で?どこでやるの?」

「こっちだ。ついて来いよ」


蒔風と大和がその場所に向かって歩いていく。


「なあ」

途中、大和が口を開く。
蒔風は「ん?」と大和の方を向いた。


「あの話、本気なのか?」

「勝負のこと?世界のこと?」

「どっちもだけど、とりあえず世界の方」

「本気だよ?これからの戦闘で、そいつを証明してやる」



話していると着いたようで、そこは川神院の広い中庭のような場所だった。


「最初は俺様だ!カッコイイとこ見せてやるぜ!!」

「ガクト、がんばれーー!」

「おうよ!」


「最初は島津岳人か」

「そう。それともう一ついいか?」

「なん?」

「川神院の総帥・・・・鉄心のじいちゃんが立会いに立つそうなんだが、いいか?」

「鉄心?学長か・・・・・いいよ、わかった。書類のことも説明しないとだし」



蒔風が中庭の中心に立ち、岳人と向き合う。


「オレだってやるとこ見せてやる!!」

「ふ・・・・」

蒔風が短く笑い、それに応じる。


「立会人の川神鉄心じゃ。両者とも、正々堂々と戦うように。では・・・・・・・・・始めぇい!!」


蒔風と岳人が互いの両手をつかみ取り、手四つの状態になる。
ギリギリ睨み合う二人の力は一見して互角の様に見える。


「ほう・・・・中々の筋肉量。真人にも負けず劣らずだな」

「誰だ?そいつ」

「他の世界の友達。そんなことより―――そらっ!!」

「う?をおお!?」


蒔風が急に膝を崩し、しゃがみ込む。
上から下に行くよう、体重もかけて力を込めていた岳人の体が前のめりに傾く。

そして蒔風がブリッジのように反り返り、岳人を後ろに投げた。

「うごっ!?」


地面に落ち、岳人が立ち上がろうとした時には蒔風のチョキが、眼球の前で止まっていた。



「勝者、蒔風舜!」


「さ、どんどん来い。ノンビリはいかないよ?」

「クリスティーナ・フリードリヒ!!参るッ!」


凛とした声が通る。
レイピアを構えたクリスが蒔風の前に立ち、礼儀正しく名乗り出ていた。


「さながら騎士だな。だったらこっちも騎士(ナイト)でいこうか」


蒔風がクリスの方を向きながら道院の窓ガラスにライダーデッキを向け、腰にベルトが装着され

「別の世界からってのも見せないとな!!(バッ)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ