暁 〜小説投稿サイト〜
ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ
24話「犬さん、開戦する」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブログバージョン
http://suliruku.blogspot.jp/2016/10/24.html


ゴブリン達の偵察部隊がやってきた。馬に乗って一列に並び、ゆっくりと山道を進んでいる。
その進路上には――時間が余りすぎたから、複数作った落とし穴がある。
浅い穴の底に、木の杭を打ち込んでおけば、あら不思議。
馬に乗ったゴブリンが通るだけで――

グサリッ!

「ブヒィーン!」

馬の足が穴を踏み抜いて、立派な大怪我をして、載せているゴブリンごと転げた……馬もゴブリンも、転んだ際に激しく体を打ち付けて痛そうである。
こうして、列の先頭が止まり、偵察隊の歩みが止まる。
足を止めた騎兵には価値がない。歩兵以下の雑魚に成り下がっている。
この地形では、馬は大きいだけの的に過ぎないって事を教えてやろう!

「一斉射撃開始ー!」 

交信術で送信された僕の言葉とともに、木々に隠れていた獣人達が姿を現した。
その手には化合弓と、投石紐が握られている。
矢と投石がゴブリン達に降り注ぎ、ホワイトの犬班が活動を開始した。

  ゴ 犬
獣ゴ 獣
  ゴ    
獣ゴ獣
獣獣獣

5連矢!
僕は山道の横――障害物だらけの場所を走りながら、次々と矢を番えて、解き放つ。
風のように飛ぶ矢は、5匹の馬へと突き刺さり、暴れ馬と化して場を混乱させてくれる。
ゴブリン達は次々と馬から落ちて、運が良い奴は道へ、運が悪い奴は斜面を転がって死んでいった……。
……山道って、隣が鋭い斜面になっている所が多いから、本当に酷い道でやんの……。

【弓術スキルがLv72になりました】

6連矢!
容赦なく、僕は道なき道を走り、木々と木々の間から、矢を連続して解き放つ。
この時点で、ゴブリンの偵察部隊の半数は、戦闘力を完全に喪失していた。
こういう異常な道なき道を走りながら、弓で射撃するのはレンジャースキルの類がないと無理なだけに、僕一人だけが戦っているも同然の状況になっている。
まぁ……森っていう障害物があるから、反撃されても攻撃が当たる可能性は皆無だから、こんな無茶をする意味がある訳だが。

『これなんてFPSゲー』
『敵が細長い隊列組んでいるから、犬さんがたくさん動かないと射殺できない件j』
『獣人の皆が、異常者を見る目で犬さんを見てますぞ』

ゴブリン達から、矢の攻撃が返ってきた。
それも一度に複数の矢をもっての連続射撃。
たくさん訓練を積んだ精鋭じゃないとできない技だ。
矢が僕の所に到達する前に、木や葉っぱに当たるから全く怖くないが、平地で戦えば、それなりに脅威になっていただろう。
……なんでゴブリン達は、こんな地獄みたいな道を選んだんだろう。
遠回りになっても良いから、遊牧民族を撃退
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ