暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1550話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふざけるな! 俺達はOZの精鋭だぞ! こんな……こんな事があってたまるか!」

 模擬戦が終わり、綾子と……何よりも俺以外と戦って、初めて自分達の実力がどれ程のものなのかを実感しただろう連合軍のエアリーズ部隊の様子を見に来たんだが、そんな俺の耳に入ってきたのが、その怒声だった。
 怒声が聞こえてくるのは、OZのエアリーズが集まっている場所だ。
 まぁ、その気持ちも分からないではない。
 この模擬戦に参加している以上、当然精鋭揃いのOZの中でも腕の立つ者達の集まりなのだろう。
 だからこそ、自分達がこんなに呆気なく負けるという真似が許せなかったのだ。

「落ち着け、ミュラー! 今回は俺達の技量が向こうに及ばなかった。それだけだ。それに、お前は連合軍のエアリーズを1機撃墜しただろう? 完全な負けって訳じゃない!」

 ……ミュラー?
 その名前が気になり、改めて声の聞こえてきている方へと視線を向ける。
 するとそこで怒り狂っていたのは、眼鏡というかゴーグルを付けている、まだ若い兵士。
 それが誰なのかを、俺は知っている。
 原作で連合軍とOZとの戦いの際に向こうが降伏しても攻撃を仕掛け、最終的にはゼクスに殺されたエアリーズのパイロットだ。
 まぁ、相棒のアレックスの姿はないが。
 いや、キャンサーのパイロットだったし、エアリーズだけが揃えられたこの模擬戦に参加していないのは当然か。
 そんな風にじっと眺めていると、ミュラーの方も俺に気が付いたのだろう。
 目を吊り上げてこちらへと近寄ってくる。

「おい、お前! 何で関係ない奴がこんな場所にいるんだ! さっさと出て行け!」
「一応、関係者なんだがな」

 一応というか、思い切り関係者と言うべきか。
 そもそも、今回の模擬戦は俺が提案したものだし。……まぁ、ここまで大袈裟にしたのはノベンタ達だが。
 いや、多分ノベンタじゃなくてセプテムか?
 色々とOZに苛立たしいものを感じてみたみたいだし。

「あ? 関係者? どう見てもOZの人間にも、ましてや連合軍の人間にも見えないな」
「まぁ、傭兵だから正確には軍人じゃないし」
「は!? 軍人じゃないだって? なら、何でそんな奴が関係者なんて顔してここにいるんだよ」
「おい、ミュラー! その人はアクセル代表だ!」
「あ? アクセルだぁ?」

 仲間のパイロットの言葉に、ミュラーは俺の顔を確認するようにして眺めながら、不意に何かを思いだしたかのように口を開く。

「ああ、あの骨董品を使っているとかいう男か! ははっ、あんな20年も前のMSで何か出来ると思ってるのか?」
「思ってるさ。実際実績も上げている」

 原作だと、ここでトールギスのテストパイロットが死んだ件をあげつらうところだが、この歴史で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ