暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第二章:戦闘校舎のフェニックス/主武装のウルトガ・メイス
Change1:緋色の女神と不死鳥の来訪〜Awakening true intention〜
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は今自分の中にあるシステムにいる。新たに目覚めた俺の機体をこれから調べるからだ。あるのは黒い空間に緋色の電子回路の流動が光っている風景、今の俺が使っている機体…確か正式な名前が……

第三形式:参核機構の緋晶機人(サード・スカーレット・スレイヴ)だったな。実はこの現象は前の世界で二度起きているが、あの二つは周りの協力で得た機体で、今回はまったく俺にもわからない形で発現している。

話がずれたが。そしてもうひとつこのシステムにあるものがある。緋晶機人と対立している形で女性をかたどった、それぞれ色が違う像が横一列に立っていた。緋晶機人と対立しているのは緋色で三つ編みのツインテール、機械的なデザインの刀を構えた女性の像だ。ほかにも武器のような像があるが今俺が見ている以外の像以外の目の前には、なにもなかった。なので今はこの緋晶機人の目の舞に立っている緋色の像を見ることにした。

「それにしても、この色が違う像とこの緋晶機人に一体、何の関係性があるんだ…?」

俺は一言つぶやきながら。緋色の像とこの緋晶機人を交互に観察していると急に緋色の像が光りだした。

「!!??……いったい何なんだ!?」

俺は警戒しながら構える。しかしさらに予想外な現象が起きる。

『あら、そんなにに警戒しなくていいわよ?』

光の奥から大人びた女性の声が聞こえる。そして光が止むとそこには黒い露出が少し多めの水着で緋色の光のラインが入ったような服装に先ほどの緋色の像と同じ髪型で緋色の髪をした女性がそこに立っていた。

「お、お前は……」

『だからそんなに警戒しないで欲しいわね。あなたこちらに敵意が無いのはわかっているでしょ?私が何者か全部話すから、警戒を解いて頂戴。』

どうやら敵意はなそうだな、それにここは俺の”システムの中枢”だ。攻撃行動をしてこない限り安全と見て問題ないだろう。
俺は警戒を解き改めた目の前の存在…緋色の女性に質問した。

「お前はいったい何者なんだ?」

『警戒をといてくれたわねありがとう。』

緋色の女性は一拍空けて話した。

『私は“電脳女神の標(ゲイムズオブヴィーナス)緋 色 の 女 神(スカーレット・ハート)”よ。私に役目は今あなたが発現したあの緋晶機人の制御サポートをしているわ。』

電脳女神の標(ゲイムズオブヴィーナス)“確かあの時これと同じ単語が表示に出ていたな。しかも、緋晶機人の制御サポート……今まではそんなシステムは存在しなかったが、いったいどうなっているんだ?

『どうやら半分理解できていないようね、なら説明するわ。あなたが使っていた今までの機体はどんなシステムかは私にはわからないけれど、これ以前の機体は、あなた単体でも制御できるように調整されていたの。でも今回の機体は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ