暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
11eyes 〜それは友と明日のために〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

黒騎士の襲撃から数時間後の夜
正確にはもう次の日になってから二時間後。




「づがれだ・・・・・」

「待つのもキツイなぁ」


皆が起きて「奴」が来るのを待ち構えていた。
といっても外でではなく、家の中でのんびりしながらだが。



と、そこから数分、美鈴がなにかを感じ取り、頭を上げる。


「敷地内に侵入者・・・・なんだ?・・・・酷く歪んでいる・・・・」


美鈴が敵の情報を読み取ったのを聞き、蒔風がノンビリとお茶を飲みながら話しかける。


「それ以上読み取ると魂とか精神とかそんなんが壊れるからやめときなー」

「こいつが・・・「奴」!?まずい、皆、戦闘に・・・」

「まあ落ち着け、な?」


蒔風がそういうと同時に、邸宅を囲む林の中から轟音と


(のああああああああああああ!!!!??)


誰かの悲鳴が聞こえてきた。



「・・・・え?」

「さっき見回った時にトラップ仕掛けた。こいつは凄いな。流石トラップマスターだ」


ドゴンバガンと轟音が響く中、蒔風達はのんびりと邸宅を出る。



「駆、君にはこの剣を渡しておく」


そう言って美鈴が駆に草壁五宝の一本・雷切を渡す。


「どうやら君が使った方が相性がいいらしい。これは君に渡そう」

「いいんですか?これって・・・・」

「確かに草壁五宝は草壁家の物だ。だが、あの最終戦ですべて砕けた。ここにあるのは菊理君の力で戻った物だから、それを私がだれに与えても問題はあるまい?」

「・・・・ありがたく、お借りします」



そうやって準備ができたところで、「奴」ちょうど林から出てきた。



「はぁはぁはぁ・・・・・」

「どうだった?」

「死ぬわ!!いやまあ余裕ちゃんでしたけど!?」

「無茶すんな」

「いやマジだって。体力だってまだこんなにあるしなッッ!!」


「奴」が飛び出す。
蒔風がその拳を受け止め、上空に放る。

「奴」が空中で体勢を整えながら蒔風に波動砲を撃ち、爆発して煙で包む。


その煙の中から鏃(やじり)が先端についた鎖が伸び、「奴」の四肢を貫き巻き付いてきた。


「ぬがっ!?ぬぬ・・・・アブラクサスか!!」

煙の中から天使が飛びだし、「奴」の身体を拘束する。
だがパワーにおいて格段に「奴」の方が上だ。

ギリギリと鎖が悲鳴を上げる。
しかし、確かに「奴」の動きは止まり、最初からそれが狙いだった。


「おおおォォォォォォおおおッッ!!」


賢久の指の先端に火の玉が圧縮されていく。
その数は三つ。
ビー玉程度まで凝縮された超圧縮の火炎が、叫び声と共に放た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ