暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第二百二十五話 余波
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦 488年  8月 26日  オーディン  宇宙艦隊司令部 エーリッヒ・ヴァレンシュタイン


「じゃあ、キュンメル男爵は協力者については何も知らないのか?」
「ああ、共犯者については何も知らないと言って良い。彼が地球教徒で有る事も知らなかったよ」
応接室で話すフェルナーの口調にはどこか呆れたような響きがあった。

フェルナーの気持は分かる。彼を愚かだと思っているのだろう、ものの見事に地球教に利用されたと。しかし俺はフェルナーに同調できない。俺だって自分の体がもっと丈夫だったらと思うことはある。

この世界に来る前、佐伯隆二の体はごく普通に健康だった。だがエーリッヒ・ヴァレンシュタインの体はキュンメル男爵程ではないが丈夫とは言えない。もどかしさを感じる事も有るし丈夫な連中を見ると羨ましくなることもしばしばだ。

誰だって心に闇を持っている。キュンメル男爵はその闇を突かれた。俺が生き残れたのは彼の良心、そして羞恥心を呼び起こしたからだ。元々愚劣な人間ではない、闇から解放されれば俺を殺そうとは思わない……。酷いことを言ったがあれは止むを得なかった……。

「ゼッフル粒子発生装置の入手経路は?」
「ゼッフル粒子発生装置の購入者リストを洗ったがヴァルター・ローリンゲンの名前は無かった。本当の名前で買ったとは思えないから教団が用意した可能性もある。どちらにしろ直接業者からは購入していないと思うし、間に何人かを経由しているだろう、追うのは無理だ」

キュンメル事件の協力者、いやむしろ主犯と言って良い男は現在行方不明になっている。ヴァルター・ローリンゲン、それが彼の名前だったが偽名だった。写真も無くキュンメル家の人間の記憶を基に作成された似顔絵が有るだけだ。

「生きているかな?」
「分からない、そのうち死体で見つかるかも知れない」
「顔を潰されていたら迷宮入りだな……」
フェルナーが面白くもなさそうに頷いた。そんな顔をするな、面白くないのはこっちも同じだ。

「アントン、明日の準備は?」
「出来ている、問題は無い」
「そうか、気をつけて行ってくれ」
俺の言葉にフェルナーは頷いた。フェルナーは明日、イゼルローン要塞に向かって出立する。戻ってくるのは約三ヶ月後になるだろう。

「最新鋭艦を用意してくれたそうだな」
「最新鋭と言っても巡航艦だよ」
「しかし、向こうに見られるぞ、良いのか?」
フェルナーが心配そうな顔をした。まあそうだな、最新鋭艦を使えば当然向こうは注目するし性能を調べようとするだろう。本来は良くないのだが今回は別だ、最新鋭艦を使う必要がある。

「卿の任務はそれだけ重要なんだ、老朽艦で送り迎えをしては話そのものが信用されないかもしれないからね。護衛を三百隻付けるのもそれが理由だ」
「なる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ