暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と沖縄の蛇達
第六幕その六

[8]前話 [2]次話
「必ずしないといけないです」
「では」
「はい、ヒャンやハイのいる島に行って来ます」
「私が案内しますので」
 安座間さんが先生に言ってきました。
「宜しくお願いします」
「それでは」
「ただ、ヒャンやハイはです」
「彼等はですね」
「それぞれ島に生息していますので」
「行くことも手間がかかりますね」
「移動にも」
 このことも大変です、何しろ沖縄は沢山の島から成り立っているので。
 それで、です。こう言ったのでした。
「ですがそれでもですね」
「はい、お願いします」
「それでは」
「学会が終わりましたら」
 所長さんが先生に言います。
「お願いしますね」
「それでは」
「いや、先生が来てくれてです」 
 所長さんは笑顔のまま先生に言うのでした。
「何とかなりそうです」
「ヒャン、ハイ達の保護が」
「とにかく姿を見ることだけでも滅多にない」
「そうした蛇達なので」
「難しいです」
 こう言ったのでした。
「その保護が」
「そうですね、ですが」
「それでもですね」
「確かに難しいですが不可能なことではないです」
 先生は所長さんににこりと笑って答えました。
「ですから」
「保護は、ですね」
「必ず出来ます」
 間違いなく、というのです。
「そう信じてです」
「そしてですね」
「やらせて頂きます」
「それでは」
 こうしてでした、先生は安座間さんと一緒にヒャン、ハイ達の保護に向かうことになりました。そしてでした。
 所長さんとのお話の後です、先生はです。
 一旦安座間さんとお別れしてから動物の皆のところに戻りました、そのうえで所長さん達とのお話のことをお話しました。
 するとです、動物の皆はこう言うのでした。
「へえ、それはまたね」
「凄い展開になったね」
「ヒャン、ハイを見付けてだね」
「保護をして」
「それで彼等を守って研究していくんだね」
「そうなったよ」
 まさにというのです。
「いや、意外な展開だけれど」
 それでもとです、先生は皆に笑顔でお話します。
「嬉しい展開だね」
「そうだね、先生ヒャンやハイに興味あったし」
「会いたいって思っていたしね」
「それならだよね」
「いいことだね」
「じゃあ彼等のいる島に行こうね」
「そうしようね」
 皆で先生に言うのでした。
「皆でね」
「行こうね」
「うん、ただ会うこと自体がね」 
 とにかくこのことを心配している先生でした。
「難しいからね」
「そんなに数少ないんだね」
「いるかどうかわからなかった位に」
「そうした蛇達だから」
「果たして会えるか」
「このこと自体が心配なんだ」
「まずね、ただいることはわかっているから」
 今は、というのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ