暁 〜小説投稿サイト〜
転入生5
転入生5
[1/2]

前書き [1] 最後
千ちゃん・・・!どうしたの、本当のに。

声かけよう。でも!あの態度、信じられない。よく考えてみると、転入生は元ライバルだったり!?
そうだよね。きっとそうだよ。こっちに来て一回も話しかけて来なかったんだよ。
なんか、なんか、泣いてもいいんだよ。僕。
席が隣ではなくてほっとしているのかも・・・。

でも本当は・・・・・。

仲良くしたいのかな。僕が悪いって感じになっちゃう。でも、でも、・・・。

誤りに行こう。

「日直ー、前出てこい。朝の会始めるぞー」
って、なんでこんな時にー!!

「健康観察、保健係さんお願いします」
千ちゃんは保健係だ。今日は千ちゃんの番だと書いてある。
「・・・はい」
超小さな声で返事をした。やはり、元気が無い。
「隣の人がお休みの人はいませんか」
後ろの席の方はザワザワしている。声が聞こえなかったらしい。
「いないの?いるじゃん」
千ちゃんは一倉里緒の隣の席を指さした。今言った一言は聞こえたようだが、僕は納得いかない。
僕が目立つようにポーズをとっても気づかない・・・ようにしている。

二時間目が終わり休み時間になったが、千ちゃんはとても暗いので転入生とお話しすることにした。
「あ、比呂くん!一緒にお話ししようよ。っていうか、お話し作らない?」
い、いいね。
「どんなストーリーかわかる?」
僕は分からないト言った。
・・・さあ。
「題名がね、心の器っていうの」
心の器?そうか、千ちゃんのために!
ということは、綾瀬は千ちゃんと全然関係ないってことか。な〜るほど。
意味ないじゃん。
「千ちゃんのために作る物語よ。きちんとした言葉使い、いいストーリーもを作るために、細かーく見て、超・・・」
綾瀬は鬼の顔になっている。僕に説教しているみたいで少し怖い・・・。
でも、綾瀬は千ちゃんのことが分かっていたんだ。嬉しい。とても嬉しい。
「頑張るよー!ってことで、宿題にしまーす」
え、まじか。きついな。
「千ちゃんのためだもの」
はいはい・・・わかったよ・・・。こいつ、張り切りすぎだな。
綾瀬はメラメラしていて、どうもついていけそうもない。いかにもやる気がある目だ。
「ちょっと、トイレ・・・」
綾瀬は行ってしまった。

超胸が緊張するー!かわいいし、僕との相性もいいし、手をつないだ時もあ・る・し!

あ、戻ってきた。
「まずは扉絵ね」
綾瀬はもしかして、絵がうまい?
色々と盛り上がってた。

その時だった。

「何か、そこうるさいんだけど。静かにしてくれる?こっち、今大事な話、してるの。あっち行って」
胡桃だ。ゲッ。ごめんなさい。うっかり・・・。
「ねえ」
綾瀬が立ち上がった。
「なによ」
「大切な話はどんな話?ウチ達はね、と
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ