暁 〜小説投稿サイト〜
夜空の武偵
Ammo11。俺の妹達がこんなにブラコンなはずがない!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
神奈川県横浜市某所。
閑静な住宅街にあるとある一軒家のインターフォンを鳴らす。
しばらく待つと。
ガチャ、と玄関の扉が開く。

「ただいまー」

と言って中に入った俺に向かってタタタッと足音を鳴らし、駆け寄ってくる二つの人物。
ドン、と勢いよくタックルをされ、内蔵が圧迫された苦しみから「ぐぼおおおぉぉぉ」と呻き声を上げてしまう。痛いぜ、セニョリータ。

「にいにぃ、おっかえりなさーい?」

「おかえりなさい、お兄ちゃん」

倒れた俺の上に跨り、あるいは抱きつきながら挨拶してきたのは義妹の橘花と、実妹の桜。
元気いっぱいの妹達の顔を見れて、俺もようやく日本に帰ってきたんだなー、と実感できた。

「……ただいま」

離れ離れになっていたのはほんの一週間ほどだったが、たった一週間しか離れていなかったのにも関わらず、俺は妹の顔を見ただけで、安心してしまう。
もしかして、俺ってシスコンなのか?
いやいや、可愛い妹を持つ兄貴なら、寂しく思うのは当たり前……のはずだ。
頭をブンブン振って、妹の顔を見る。
少ししか離れていなかったはずなのに、なんだか可愛さが増しているような……綺麗になったような……って、たった一週間しか離れてないのに、何言ってんだ。

「えへへー、にいにぃだ。にいにぃが帰ってきたー。ねえ、にいにぃ、ただいまのハグしてー?」

「あっ、橘ちゃんズルいです! お兄ちゃんは私のお兄ちゃんなんですよーーー?」

可愛い妹達に玄関で押し倒され、取り合いをされる俺。妹達よ、俺を巡って争うのは止めてくれ!
それと桜、兄さんから昔の呼び方に戻ってるぞ!

「お兄ちゃんから離れてください!」

「やだ、やだ〜〜〜にいにぃは私のだ!」

「……んもう、なら仕方ないですね。だったら……半分こ、します?」

「うん、半分こしよう」

そう言って橘花は右手を俺に向けて差し出してきた。
そして、右手の指先からポタポタと、水滴が落ちるのが見える。
ゾクリ、と悪寒が走った俺は「きゃあ??」と妹達が悲鳴を上げるのも躊躇わずに横に転がる。
俺が転がった瞬間、たった今まで俺がいた玄関の床。大理石に亀裂が入った。
まるで鋭く尖った刃物か何かで斬られたように、縦に鋭い切り傷が出来たのだ。

「ひ、ひぃ」

避けれた自分を全力で褒めてやりたい。
避けなかったら、綺麗に真っ二つになっていただろうからな。
今のは間違いない。
水を操る橘花の力。
水刃刀(ウォーターソード)』。
大気中の水分を凝縮させて、水で出来た刀として繰り出す、超能力の一つ。
先日、橘花の超能力レベルはG(グレード)7になったと聞いていたが、それを敬愛するお兄ちゃんに向けて放っちゃうんですか、橘花さん。

「あ、避け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ