暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
114話 予感
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 いやはや、ほんとにあるなんてね!え、何がって?!

 橋の下にいかにもな洞窟があったことが、だよ!これ見よがしに大口開けててさ、なのに上からは見えないんだよね!良くやったよね!ていうか手口が堅気じゃないよね、ここって犯罪者の……海にあるんだから海賊のアジトだったんじゃない?

 なんで過去形かって?そりゃ、こんなに魔物の気配がうじゃうじゃしてるんだし、乗っ取られて滅んだか場所を変えたかのどっちかじゃないかな、普通は!

 海の魔物って陸の魔物より強いことが多いよね、かならずじゃないけどね。だから舐めてかかってたら襲われて全滅、とか珍しい話じゃないんだよ。手練の戦士が海で片腕を失うとか、命を落とすとか、仲間を死なせてくるとかよく聞くでしょう。

 あれ、別に物語の盛り上がりとかじゃなくて実際そんなものだからさ。それとか、伝説ならオリビア岬とか有名じゃない?伝説の勇者様のお話でさ。レティスは出てこないけどラーミアっていう大きな鳥が出てくる話さ。

 にしてもここ、不気味な雰囲気。なのにワクワクするよ!絶対中にお宝が眠ってそう!剣士像の洞窟よりもよっぽどね!あ、だったらここって海賊の洞窟って名前かもしれないな!

「入口閉まってるけど」
「メディさんに鍵を頂いたから開けれると思うよ?」
「……ほんとだ」

 最後の鍵の効力で錠前が外れるのは理解できるんだけど、よくこんなもろに潮風を受けるようなところで明らかに長い間放置されていて開いたよね!錆び付いて一体化してたら吹っ飛ばさなきゃいけないと思ったのに。錆止めの魔法とかあるのかなぁ?

 さぁて中の魔物もぶっ飛ばすぞと意気込んで剣を引き抜く。……この色は地味なくせに悪目立ちする衣装だと服が突っ張ったりしないし、本当に私にあつらえているからスムーズで、スムーズすぎて悪く言えなくってしょうがないね!

 後ろからなんか、覚えのある気配がするんだけど!えっと……私は互いに遭遇したくないから向こう側の扉の中になんかないか見てくるね!大丈夫大丈夫、ここもちょーっと魔物出るけどさ、誰かを守りながらじゃないなら逃げるだけ!跳んだり避けたりは得意だからね!

 ……ヤンガスのガールフレンドっていうか、ヤンガスの知り合いっていうか、ヤンガスと縁の深い人っていうか。ゲルダさん、だよね。宝の取り合いになっちゃうなぁ。

 お金や金銀財宝みたいなものは別に必要ないけど……もし必要なら私の魔物や暗殺者をぶちのめしまくった報奨金でも使えばいいし……眠っているものの中にレティスに会うために必要なものとか、暗黒神を弱体化させるものとか居場所を掴めるものとか、ものすごく強い武器や防具があるならあまり譲りたくないな。

 というかそうなったらヤンガスには悪いけど力ずくで奪うしかないからね……。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ