暁 〜小説投稿サイト〜
その傭兵の名は、『吹雪』と呼ばれる
プロローグ「ある傭兵の戦い」
[1/2]

前書き [1] 最後
「実験は失敗でした」
「貴方達は、この荒れ果てた大地に眠る幾多の者たちと同じ」

違う…

「自らを滅ぼすと知りながら、それでも争うことを止められない」
「卑小で、愚かな存在」

違う…違う

「オレは、そうは思わん」
「戦いこそが、人間の可能性なのかもしれん」

「興味深い」
「しかし、仮説にしか過ぎません」

私は戦うことに精神を集中させる。目の前のものを壊す、それだけが頭の中に回っていた。

「証明してみせよう」
「貴様になら、それが出来るはずだ」

方や広大な力を持つ、知られない兵器。

方や叶わないであろう願いを乗せたAC。

それらの2つは、激突する。

知られない兵器は、まるで見たことのないような動きを見せACを翻弄する。

しかし、そのACにはまるで「無駄」だった。
彼女が持つ2丁のライフルがその兵器を惨殺せんと無慈悲に当て続ける。

しかし、その兵器はいきなり突進する。
彼女のACに激突し、双方半壊状態へとなる。

その兵器はしっかりと戦える状況にはなっているが、彼女のACは片方のライフルを破壊される。

この状況ではACの方が圧倒的に不利だ。しかし、彼女は兵器の行動パターンをすべて「読み切った」。

兵器が再びACに突撃する。しかし、ACは回避し、その兵器は建物に激突した。
そして同時に、そのACはブーストチャージ(蹴り)による攻撃を行う。

その兵器は衝撃に耐えきれず、特殊な機械音を立て大きく爆発した。

彼女は焦りなどで耐えきれない圧力が脳に回っていた。

「ありえません。たかがACごときが」

たかが…じゃない

「愚かな存在…しかし」
「一考の価値は、あるかもしれません
「時間が必要です」

何の時間…?

彼女は虚像のように思う。

「完全なプログラムを作り上げる時間が」

よくわからない…なぜ、必要なの?

再び思う。

「今は去りましょう」

去れ…去るなら去れ…!






「いずれ、答えは出るはずです。




もしも貴方のような『例外』が存在するというのなら」




無線から、謎の女の声が消える。

彼女は何かを安心したように落ち着く。


「もう、潮時ね…」


今までたくさんの仲間と出会った。

ロザリィ、フラン、RD、レオン…これだけじゃないと思う。
でも、覚えきれない…

意識が薄くなっていく。
人はこうやって死ぬのかな…

機体は警告音を鳴らし続ける。しかし彼女はACのジェネレーターの稼働を停止させ、ACを止める。

止めたところで、もう動くことすらままならなくなってきた。

出血が激しいことがようや
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ