暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
スターダストVSガイア!
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
反応出来なかった…」

「気にするな。お前は実力はあるんだ、自分を信じろ」

俺はそう言葉を掛けた。




ボールはこちらからで俺がドリブルで上がっていると、ウルビダが立ち塞がる。

「行かせない…!」

ウルビダがそう俺に睨みをきかせ呟く。

「ああ、そうかよ。だったら止めてみな」

「な……!?」

俺は言葉が終わると同時に技を発動させ、華麗に抜き去る。

「いつの間に…!?」

「真電光石火。この技はお前達には破れない」

俺はそのまま上がって行き、ゴール前のガエンにパスを出す。

「ようやく俺の番か…!」

ガエンはそう話すと、ボールを高く蹴り上げた後、地面を踏みつけ雄叫びを上げる。

「オオオオオオオオオオッ!!!」

すると地面からマグマのようなものがいくつも吹き上がり、蹴り上げたボールをマグマに向かい蹴り落とす。
マグマに蹴られたボールはいくつもの火柱を通った道に上げながらゴールを襲う。

「ブラストバーン!!」

ドゴオオオオオオオオオオッ!!!

ネロはそのシュートの見るなりすぐさまプロキオンネットを発動させる。

「プロキオンネット!」

ガエンが放ったブラストバーンはプロキオンネットに吸収されて行き、止められてしまったように見えたが
プロキオンネットはブラストバーンの火で燃えていき、ネットを突き破った。

「な、何…!?うわああああああ!」

ピーーーーーーーーーー!

「見たかエクレール!俺が打てばこんなものさ!」

ガエンが俺に向かいそう話す。

「ああ。流石だガエン、頼もしい限りだ」

ガエンが同点ゴールを叩き込み点数は1対1と勝負は振り出しに戻る。

「ネロのプロキオンネットを破るなんて…。流石はエクレールが選抜したチームだ」

グランはそう言いながらも少し顔には余裕が伺える。




「ウィーズ!」

グランからウィーズにボールが渡り、ウィーズは必殺シュートを放つ。

「ガニメデプロトン!!」

ウィーズが放ったシュートは地面を削り、ゴールに牙を剥く。

ロイが構えた時だった。目の前にシアリアが現れ呟く。

「失われし記憶…。ロストメモリー!!」

シアリアがそう唱えると、シアリアの後ろに現れた黒い翼からいくつものレーザーが放たれ
ウィーズが放ったシュートの威力を完璧に沈めた。

「女だからって舐めないでよね!」

シアリアはそういうと止めたボールをセツリュウにパスを出す。
しかしそれを読んでいたグランがボールを奪い取るとシアリアをドリブルで抜き去り
ロイと一対一になった。

「行くよ…流星ブレード!!」

またしてもグランの流星ブレードが炸裂しゴー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ