暁 〜小説投稿サイト〜
『恋愛抜粋』
『傘』

[8]前話 [2]次話


恋という気持ちを少し知った気がした。
其れすら無駄になるなんて思わない。

どしゃ降りの朝のバス停。
傘の意味なんて無い気がした。
ルーズが濡れてる。
カバンも濡れてる。
肩も髪も濡れてる。

冬じゃないだけまだマシ。
そう思うことにした。
其れでも雨を憎む私は濡れたままが赦せなかった。

イタミの意味、乗りこえたもの、生きてる現実。
解ってるつもり。
君と出逢って、君に教えて貰ったことも有った。
優しさってやつを。

君と私の歩むスピードは同じなんかじゃ無い。
離れたときは追いかける事が正しいのかな?
察した方がいいのかな?

逢っていない時間でも君のことを考える。
そんなことが世に言う恋っていうやつなんだろう。

こんな私でも他の子みたいに恋愛してる。
信じたくない。
自分でも吐き気がするほど気持ち悪い。
縁が無いものだと思ってたから。

君と私の恋はあっけなく幕を閉じた。
それでもやっぱり無駄な時間だったなんて思わない。

あの傘はバス停に置いて行った。
濡れるのは嫌だったけど、君が濡れる方が嫌だったから。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ