暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
変わりダネ!かき揚げ特集
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
刻む。

「出来たよ、提督さん。」

「そしたら、大根下ろしにじゃこと万能ネギ、そして天ぷら粉を入れてよく混ぜる。」

「天ぷら粉は水で溶かなくてええんか?」

「溶いたら大根下ろしの水気を搾った意味が無くなるだろ……。んで、これを成形して油へ入れる。」

 少し平べったい形にして揚げてやると揚がりやすいぞ。表面が固くなってきて少しきつね色になったらOKだ。

「ホレ、食ってみろ。」

「な、なんじゃコレ!まるで餅みたいじゃ!」

 そう、大根下ろしに小麦粉を加えて揚げると、まるで餅のような食感になる。勿論、揚げずに焼いてもOK。普通の餅米を使った餅よりもヘルシーだし、繊維質たっぷりで体調管理にもうってつけだ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ