暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
中間報告
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
けれど。」

「私と鳥海は自分の部屋も終わりましたから、許可さえ頂ければ2人で必ず愛宕を捕まえてみせますわ。」

 ふむ。サボりを捕まえるのは良いことだしな。

「解った、許可しよう。ただし、怪我はさせずに捕まえろよ?砲撃戦も無しだ。それと、援軍も出してやる。」

 そう言って俺はグルリと食堂を見回し、目的の艦娘を見つけるとそちらを向いて叫んだ。

「おぉい、加賀ァ〜!」



「……何か用?」

 普段から感情の起伏が少ない加賀だが、大好きな食事の邪魔をされて苛立っているようだ。

「いやぁ、悪いんだがよ。空母の中で私室の片付けまで終わってる奴居ないか?」

「私は済んでいるけれど。それがどうかして?」

 しめた。加賀の錬度なら申し分ない。

「実はこれこれしかじかでな……」

「成る程、私に逃亡者を捕まえるのに協力してほしい、と?」

 飲み込みが早くて助かるよ、全く。

「そういう事だ。頼めないか?」

「そうね。……何か、見返りがあっても良いと思うのだけれど?」

 そう言って切れ長の眼を此方に向けてくる加賀。止めろ、その目付きは目力強いんだから。

「解った、日本酒一升でどうだ?」

「やりました。…すぐに準備するわ。」

 そう言って加賀は食堂を出ていった。恐らく、索敵機を飛ばす為に艤装を取りに行ったのだろう。それを見て慌ただしく出ていく木曾達3人。

「あ……提督!」

 食堂を出ようとしていた木曾が、首だけ引き戻して此方に声をかけてきた。

「拳骨の2、3発はご愛嬌だよな?」

 ニヤリと笑う木曾。まぁ、それくらいなら構わんだろう。

「あぁ、それ位ならな。」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ