暁 〜小説投稿サイト〜
猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)
047「蒸気機関はデメリットが多いだって!?」17世紀の技術
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
蒸気機関は、デメリットが多いって本当ですかー!?
というか、手のひら返しが早すぎる!?
昨日まで、蒸気機関を褒めてましたよね!?


(´・ω・`)蒸気機関は、とんでもないウンコ機関なんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?
はい!一応、驚きましたよ!早く解説してください!



(´・ω・`)蒸気機関は、石炭を燃やして、ボイラーで湯を沸かして、その蒸気でタービンを動かしとるじゃろ?
こういう工程があるから、膨大なエネルギーを無駄に浪費してしまうんじゃ。(改良しても、全エネルギーの90〜85%を浪費する)
石炭を大量に使えば、酷い大気汚染を引き起こして、平均寿命が短くなるのは、現代の社会問題だから知っとるじゃろ?
日本の西にある国で、問題になっておるしのう




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)本当だ!?
蒸気機関って、巨大なウンコみたいに酷いシステムだ!?




(´・ω・`)無駄にエネルギーを浪費する以外にも問題があるんじゃ。
ボイラーとタービン/ピストン。どっちも大きな機械じゃから、蒸気機関は重くて嵩張るんじゃよ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)車に乗せたら、車体の重量が重くなって、燃費も悪くなるって事ですよね!



(´・ω・`)うむ、そうじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、どうすれば良いんですか!?
蒸気機関以外でチートって出来るんですか!?





(´・ω・`)蒸気ではなく、燃焼したガスでタービンを直接動かせば良いんじゃ。
無駄な工程が減るから、エネルギーの劇的な節約になる上に、エンジンも超軽くなってお得なんじゃよ?
つまり内燃機関を作って産業チートじゃな。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やったー!




(´・ω・`)これで、ワシもハーレムできるかのう?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ところで内燃機関ってどうやって作るんですか?




(´・ω・`)ディーゼル機関を発明したルドルフ・ディーゼルを異世界召喚すれば大丈夫じゃよ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)働きすぎて自殺した人を!
異世界で過労死させる気だ!この人!


--------------------------------------------------------------------------------




蒸気機関(´・ω・`)らんらん? 産業革命で大発展?



(´・ω:;.:...  え?改良してもエネルギーを9割くらいロスするから、要らないだって?

(´:;....::;.:. :::;.. .....  しかも、無駄に工
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ