暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第42話『違和感の正体』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
誰が予想できただろうか。
少なくとも向こうに飛ぶであろう。そんな慢心で放った結果、見事石はウォルエナに直撃する。
もちろん、先制攻撃を仕掛けられたことでウォルエナは激昂し、臨戦態勢をとる。


「ハルトのバカっ!」

「いや、ホントにごめんっ!」


ユヅキに怒られながら、晴登は作戦が瓦解したのを理解する。原因はほぼ自分と言って間違いない。
しかしそんな反省は程々に、2人はウォルエナに背を向け全速力で走り出した。


「よし、じゃあ早速“追い風”を・・・ってうわっ!?」

「ハルト、下がって!」


1秒でも速く奴から離れるため、晴登は急いで魔術を使おうとするも、ユヅキに突き飛ばされて頓挫。

実は、背後からウォルエナが跳びかかってくるのを目敏く見つけたユヅキが、晴登を押し退けたのだ。でもって、見上げるほど大きい氷の壁を造り出していた。

勢いのあるウォルエナはそれに為す術なく頭からぶつかり、少しの間ふらふらとしていた。
一方で、ぶつかられた氷の壁は役目を終えたのだと言わんばかりに一瞬で霧散する。
ちなみにその時、まるでダイヤモンドダストの様な光景になっていたため、晴登はちょっと見入っていたりする。


「ちょっとハルト! 見惚れてないで“風”! “風”お願い!」

「…お、ごめんユヅキ! けど今の、かっこ良かったよ!」

「う、うん、ありがとう……?」


急かされた晴登はユヅキをそう賛美し、今度こそ追い風の展開を図った。
呆れるユヅキと自分の周囲の空気の流れが変わり、全てが晴登の都合の良いように操られる。


「おおっ、ハルトすごい!」

「ちょっと俺自身も驚いてるよ!」


再び走り出した2人の身体は風と共に流れ、逆にウォルエナの体は引っ張られるように後退していく。
そう、今は晴登らに向ける風の他に、ウォルエナに向ける風までつくり出しているのだ。
その器用さに、ユヅキだけでなく晴登も驚きを隠せない。


「よし、このまま逃げ切って・・・うわぃっ!?」

「大丈夫、ハルト?!」

「いや大丈夫、当たってない。つかあいつめ…何かしてきやがった」


しかし快調に逃げてたのも束の間、晴登の傍の地面がいきなり爆ぜる。衝撃波が起こり、それに軽く吹き飛ばされた晴登は尻餅をついた。
見た限り、今の攻撃はウォルエナのものだろう。
そしてクレーターとなった地面を見て、直撃してたらどうなっただろうかと、身を震わせる。


「魔法を使ってくるから、逃げるのも一筋縄じゃいかないね」

「あいつのはどういう魔法?」


晴登はウォルエナを指差しながら質問。
どう見ても、あいつの姿はここから10mは離れている。今はただ、こちらを見て唸っているばかり
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ