暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第四幕その十二

[8]前話 [2]次話
「この国に来ても不思議が起こり続ける」
「それがオズの国ね」
「そうなるね」
「そうね、その私の一番の不思議はね」
「この国の主になれたことだね」
「そうよ、この人と出会えてね」 
 ご主人である王様を見たままです。
「よかったしね」
「そうだね」
「じゃあこの国のことを案内するわね」
 あらためて言ったビリーナでした。
「お昼までね」
「お昼御飯は、だね」
 王様はその辺りのことがよくわかっていました。
「私達が食べるものと人や猫が食べるものは違うからね」
「私は何も食べないしね」
 ガラスの猫が言うにはです。
「そうした気遣いは一切不要よ」
「そうだね、君の場合は」
「ええ、そういうことでね」
「私はトロットにテーブル掛けでお刺身でも出してもらおうかしら」
 エリカの食べたいお昼はこちらでした。
「和風にね」
「お刺身なのね」
「お刺身も好きなのよ」
 ぺろぺろと毛づくろいをしつつ恵梨香に答えます。
「何でもね」
「お魚なら?」
「貝も好きよ、タコやイカは食べないけれどね」
「猫にイカはよくないしね」
「あら、そうなの」
「ええ、イカはよくないのよ」
 猫にはというのです。
「お母さんに言われたわ」
「それは初耳だわ」
「貴女も知らなかったのね」
「そうなのよ、だからイカは食べなくていいわよ」
「じゃあこれからも食べないわね」
「それじゃあそうするわね」
「それで今日のお刺身は何にするの?」
 恵梨香はエリカにさらに尋ねました。
「それで」
「何でもいいけれど、鮪かしら」
「鮪のお刺身なの」
「それがいいかしらね」
「じゃあ鮪のお刺身を食べて」
「楽しませてもらうわ」
「じゃあ今から案内するわね」
 ビリーナは皆に声をかけました。
「私の国の中をね」
「ええ、それじゃあお願いするわ」
 ナターシャが応えてでした、そのうえで。
 皆で王宮を出ました、ビリーナはご主人と一緒に皆を案内するのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ