暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第四幕その十一

[8]前話 [2]次話
「この国に来ることになるなんて」
「想像もしていなかったね」
「行けたらいいとは思ったことはありますけれど」
「それでもだね」
「はい」
 キャプテンにもはっきりと答えます。
「来られて嬉しいです、それと」
「こうして来られたことにだね」
「感謝しています」
「神様にだね」
「そうしています」
「オズの国に来られることも不思議だよ」
 こうもお話したキャプテンでした。
「この不思議な国にね」
「奇跡みたいなことだね」
「そしてその奇跡の国でだよ」 
 ここで言ったのは王様でした。
「私はこれ以上ない奇跡に巡り会えたんだ」
「奥さんと出会えたことね」
「そうだよ、我が妻にね」
 こうトロットに答えます。
「そして今こうしてここにいることがね」
「奇跡なのね」
「この奇跡に感謝しているよ」
 まさにというのです。
「オズの神様達にね」
「私もよ、この国に来られてこの人と出会えたなんて」
 ビリーナも王様の横で言うのでした。
「これ以上はない奇跡よ」
「ううん、ビリーナもこの国に来られてよかったのね」
「とてもいいわよ」
 こう恵梨香に答えるのでした。
「最初は大変だったけれど」
「ドロシーさんと嵐の中だったわね」
「そう、海に放り出されてね」
「死ぬかも知れなかったわね」
「どうもオズの国には死にそうになって来る娘が多いわね」 
 トロットを見て言うのでした。
「この娘とキャプテンさんもそうだったし」
「ええ、オークにしがみつく様にしてね」
「大変だったわね」
「ベッツイやドロシーさんも大変だったわね」
「ドロシーなんか竜巻で来たりね」
「嵐の中とかね」
「私と一緒にね」
 まさにというのです。
「そんなのだから」
「普通死ぬんじゃ」
「そうだね」
 ジョージと神宝も言います。
「竜巻とか嵐とか」
「ドロシーさん運がいいのかな」
「元々凄く運がいいんじゃない?」
 カルロスも考えてみればという感じで言います。
「だからオズの国にも来られたんだよ」
「そうね、ドロシーの運のよさは天下一品よ」
 まさにとです、ビリーナも指摘します。
「何かあっても絶対に助かる娘だから」
「そうよね、ドロシーは」
 トロットもこのことに気付きました。
「どんなことがあっても大丈夫だから」
「あんな嵐だったら」
 ビリーナは自分がドロシーと一緒にオズの国に来たその時のことを思い出します、思い出すとそれこそです。
「普通海に飲み込まれて終わりね」
「そうなるけれど」
「ドロシーも運がよくて」
 そしてというのです。
「私もね」
「それ自体が不思議だよ、ここに来るまでも不思議でね」
 キャプテンがビリーナに応えます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ