暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
恋姫†無双 〜美しき蝶の仮面〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「で、オレ今日なにしてよっかね」


この世界に来てから数日がたち、この世界の武将たちともそれなりに仲良くはなった。

そして、蒔風は現在どうしているのかというと・・・・暇を持て余していた。


え?だって「奴」来ないんだもん。とのこと。


一刀達はというと、この世界における本来の敵である左慈達白装束との最終決戦に向けて準備中だ。



「だから舜は自由にしててもいいぜ?出発まであと三日か四日かかると思うし」


と言うは一刀の談。


「あのやろぉ・・・・・自由にしててが一番不自由なんだぞーーーーー?」

そうぼやきながらなんだかんだでやること見つけるのが蒔風である。
仕事を見つけ、翠、鈴々と共に街の警邏(パトロール)に向かう。



「それにしてもなんで舜は着いてきたのだ?」

「あー、暇だ暇だと庭で寝っ転がってたら貂蝉がやってきてな、街で面白いことがあるかもって教えてもらってそれでだね」

「面白いこと?なんじゃそりゃ」

「さぁね〜〜〜〜?」


街中をそんなことを離しながら歩く三人。
途中ラーメンや点心を買い食いしてホクホクと先に進む。

無論、金は蒔風が出す。

各世界をめぐるとあって資金は潤沢。
しかもそれぞれの世界の通貨が出るのだから都合がいいったらありゃしない。

ただでうまいものが食えてしかも腹いっぱいまで食えるとあって、鈴々はすこぶる上機嫌だ。

「今度警邏に出るときは舜と一緒がいいのだ!!」

「食べ物的な意味で?」

「うん!!!」

「ちょ、鈴々・・・・・」

「なんだ?翠もそんなこと考えてんのか?」


気まずそうに否定するってことはこいつもそういうこと思ったな、うん。


「う・・・・・」

「あっはっは!!気にすんな!!誰かがうれしそうにしてんのはいいもんだ、うん!!!可愛い女の子二人も連れて、おにーさん大満足だ」

「あははっ、ありがとなのだ」

「か、かかかかわいっ、ってぇ!?あたしがぁ!?」

「なんだぁ?そっち方面に免疫なしか?一刀からも言われてんだろ?」

「あ、あたしみたいに男っぽいのがか?」

「それを含めて「翠」だろうが。それ以上に説明はいらんだろ」

「うぐ・・・・・あ、ありがとう・・・・・」

「正直に話して礼を言われるとは得したねこりゃ!!!」



そんなこんなで歩いていると、目の前に町民の一人が駆けよってきた。

「しょ、将軍様!!!助けてくだされ!!!」

「将軍?あ、そっかお前ら将軍か」

「そーなのだ。わすれてたのかー?」

「わり」

「それでおっちゃん、何があったんだ?」

翠が訊くと男はあわてながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ