暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
恋姫†無双 〜午後の部、特訓の成果、夜の散歩〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


昼食後、蒔風は特訓の成果だと言って何人かを庭園に集めた。


「それで、どんな特訓をしたので?」

「(ニッ)超加速」

星の質問に蒔風がしたり顔で答える。
そして翠と霞に顔を向けた。


「さ、やってみようか!」

「「おう!!」」


そう言って二人の姿がフッ、と消える。


「は?」

「ど、どこに!?」

「わからん・・・」


そして再び二人が現れた。
その間実に一秒。
二人の手にはなにかが握られている。


「あたしがとってきたのは朱里の帽子だ」

「うちがとってきたんは愛紗の青龍円月刀や」


と、二人が発表すると同時に城内から二つの声が聞こえた。


「はわっ!?ぼ、帽子がーーーーーーー!!!???」

「私の青龍円月刀はどこだぁーーーーーー!!!」


「ほらな?こういうこと。二人は無事に超加速移動法、名付けて「風足」を身につけたのさ!!」


「す、すごいですな・・・・」

「これは相当な脅威ね・・・・」

その場に集まった星、華琳、小蓮は唖然とするばかりだ。



その後愛紗と朱里がダッシュでこっちに走ってきた。
それに対して蒔風は


「よーいドン!!」


と号令を出して、翠と霞が再び走り出した。


「んな!?」

「二人共消えちゃいました!?」

「落ち着け。実はかくかくしかじかでな」

「なに?それは本当か!?」

「どうやら本当のようだぞ、愛紗。確かにこの目で見た。といっても見えなかったのだが」



こんなこともあって翠と霞が「風足」を身につけたことはすぐに城中に知られた。



「それは他の武将達にも出来るのかしら?」

華琳が蒔風にそんなことを聞いてきた。
それもそうだろう。
全員が「風足」を習得すれば怖いものなしだ。


「あぁーーー、残念ながらそりゃあ無理だ。あの二人だから出来たんであってそうホイホイ出来るもんじゃないのさ。しいていうなら「文官に戦場に立て」と言うものさ」

「そう・・・」

華琳が少し残念そうにする。

「なに気にするな。その分鈴々や春蘭のように力の強い者もいるんだ。相性だよ、相性。がっはっは!」


そう言ってバンバンと華琳の背中を叩いて蒔風は一刀の部屋に歩いていってしまった。




「奴」が来るかもしれない時間になり、その周辺を固めるためだ。



「で、また来ました」

「「奴」が来るのか?」

「そこがいまひとつわからないですな。ま、今日はここにいるよ」


蒔風がベッドに転がる。
一刀もカリカリと書類をこなしていっている。


部屋にはこの二人しか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ