暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
恋姫†無双 〜突然の襲撃、怪我の功名?〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ひと通りの闘いが終わった。
が、蒔風と恋の二人はこれから広い演習場で決着をつけると言っている。


そこで「じゃあみんなでいこうか」という一刀の発言に早速居残り組と観戦組に別れることになったのだが・・・・・・

さすがに城から武官文官がそろっていなくなるわけにもいかないだろう。
その組み分けに少々揉めている。


「鈴々は絶対に行くのだ!!」

「待てよ!あたしだって見に行きたいぞ!それに鈴々は紫苑となにか食うもん取りにいってたんじゃないのかよ!?」

「こっちの方が面白そうなのだ!璃々の面倒も翠に任せるのだ!!」


鈴々と馬超(真名・翠)がどっちが残るかケンカをしているし、ほかのところでも同じようなことが起こっていた。
名目上は捕虜扱いの魏、呉のメンバーは全員が出るようだが。



「星、おぬし休んでいたらどうだ?」

「いやいや大丈夫だ愛紗よ。私は見に行くぞ?こんなに面白そうなもの、見逃したくはないからな」

「私は恋が大丈夫が心配で心配でな。怪我はしないか?とかだな・・・」

「はいはいわかりましたよ母さんが」

「誰が母さんか!!」


その光景を蒔風、一刀、恋の三人はのんびりと眺めていた。


「北郷、オレとしては早めに行きたいんだぜ?」

「待ってやろうぜ・・・・」

「ご主人様。恋もそろそろお腹が空いてきた・・・・・」


「みんな〜〜〜〜あまり時間かけないでね〜〜〜〜」



だがそんな一言で解決するものでもない。

だがまあそれもそうである。
ここにいるのは一騎当千の武将だ。
誰も譲らないのは仕方がないのかもしれない。


「よし!じゃあくじ引きにする!!それなら文句はないな!?」

ついに一刀が提案し、主がそう言うならとしぶしぶ従う。



そうとなればくじの材料でも探そうと庭園を出ようと踵を返す一刀。
だがそれに蒔風が待ったをかけた。


「北郷、動くな」

「な、なんだ?」

「複数の木偶人形。あと火薬の臭い」

「は?」



「全員伏せろ!!爆弾だ!!!」



バッ!バババババッ!!


「北郷一刀の死で世界の浄化を!!」

「なっ!?」


蒔風が全員に警告を飛ばすと同時に白装束に身を包んだ何者かが複数人、城壁の上などといった高い位置に現れ、細い筒状の物に火のついた紐が繋がっているものを山なりに放り投げてきた。



「ダッ、ダイナマイト!?」

「そんなものまで引っ張り出してきやがるかよ!?」


そこからの蒔風の行動は早かった。
ダイナマイトは庭園すべてを三回は吹き飛ばすくらいの量がある。

それに対し蒔風は高く高くジャンプ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ