暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:25 ラミーラビリンス
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

ルーナが個室に入るとすでにアムが待っていた
「アムと二人きりなんて久しぶりだね」
「ごめんなさいね、ルーナも忙しいのに」
「ううん、気にしてないから大丈夫、でもどうしたの?」
ルーナの問いかけにアムはテーブルの板を外す
「ちょっとね、全国大会に向けて頑張ってるハジメ達見たら久々にやる気出てきちゃって」
そう言ってデッキを構えるアム
それを見て小さく笑うとルーナもデッキを構える
「いいよ、やろうか」

同じころハジメとミツキも二人でファイトしていた
ハジメのヴァンガードの攻撃が決まりミツキのダメージゾーンに6枚目のカードが置かれる
「あーあ、負けちゃった、ね、もう一回いい?」
「ああ、いくらでも相手してやるよ、それにしてもお前もずいぶん気合入ってるじゃねえか」
デッキをシャッフルしながら問いかけるハジメにミツキは悪戯っぽく笑った
「ちょっとね、全国大会までのお楽しみ」

「荒海のバンシーのブースト、パーティング・シェイドで奇跡の業師 ランスを攻撃」
「ノーガード、はむっ」
ノーガードを宣言したルーナはお刺身を食べる
「ドライブチェック」
【お化けのとみー兄弟】トリガーなし
「ダメージチェック」
【ダークサイド・プリンセス】トリガーなし
「お化けのべいるでブーストした死せざる死者 グルナッシュでランスにアタック、はふっ」
攻撃宣言をして手札を隅に寄せてからエビ天を食べるアム
「それはナイトメアドール みらべるでガード、んくっ」
グラスから飲み物を飲んでカードをドローするルーナ
「星の奇術師 エレンにライド、ハピネス・コレクターのブーストでパーティング・シェイドにアタック」
エレンが杖を振るうと光がパーティング・シェイドに向かっていく
「ドライブチェック」
【テンダー・ブリーダー】ヒールトリガー
「ダメージ回復、パワーはエレンに」
パーティング・シェイドが光を浴びて大きく後ろに下がる
「ライド!海賊剣士 コロンバール!荒海のバンシーの効果で一枚ドロー、とみー兄弟をコール、ヴァンガードにアタック」
「16000か………うん、ノーガード」
【腐海の呪術師 ネグロルーク】トリガーなし
コロンバールの剣が振り下ろされ仰け反るエレン
【星の奇術師 エレン】トリガーなし
更にグルナッシュが短剣を構え突っ込んでくる
「っ、ガード!」
痛みでゆがんだ表情のまま目の前を見据えるエレン
そのエレンの前に現れたみらべるが鋏を振るってグルナッシュの短剣を受け止めた
「フフッ、ターンエンド」
「じゃ、私のスタンドアンドドロー、ライド!仮面の奇術師 ハリー!」

「そうねぇ、タイガのファイトスタイルは結構攻撃的な方だと思うわ」
自室でタイガと電話で話すメグミ
お風呂上りなのか首にタオルをかけ僅か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ