暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第二百十七話 内乱終結後(その1)
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ーがフェザーンに居るという証明にはなるかもしれないが本末転倒だ、混乱は避けたいのに奴がフェザーンに居る事を証明するために混乱を誘発させるとは……。どうにも馬鹿げた話だ。

「小火のつもりが大火事になるかもしれんの」
リヒテンラーデ侯が顔を顰めた。全く同感だ、大火事は困る。
「……同盟に伝えましょう。捕虜をフェザーンに追放する、ルビンスキーが接触する可能性がある、そこを捕らえよと」

「なるほど、同盟に協力していると思わせるのじゃな」
「はい」
「ならば彼らの中に協力者を作るのじゃな。一人ではいかんぞ、少なくとも二人、なんなら全員でも構わぬ」

そう言うとリヒテンラーデ侯は悪人面で笑いを浮かべた。やれやれだ、この爺様を相手にする同盟の連中が可哀想に思えてきたよ。ようやくオーディンに帰ってきた実感が湧いてきた。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ