暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
166 ウィーズリー家に訪問
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE アニー・リリー・ポッター

「そろそろ来るはずなんだけどねぇ…」

あのホームパーティ(笑)の日から数日が経過していた。

ドビーの悪戯(いたずら)の尻拭いをした方法は、ホイップクリームまみれになったリビングを払拭≠フ呪文で綺麗にして、ホイップクリームとスミレの砂糖漬けは修復≠フ魔法で直し、魔法を使ったのを見られたメイソン(なにがし)やダーズリー一家には忘却魔法≠掛けて、それでお仕舞いだ。

ちなみにボクの忘却呪文≠フ後遺症で記憶があやふやだったメイソン某と商談の取り付けに成功したダーズリー一家は、現在マジョルカ島へと飛んでいる。……ボクを置いてだ。

更にちなみに、ここ数日の食事はフィッグさんのところで()る事になっている。

……マジョルカ島に付いていって腫れ物を触れる様な扱い方をされるよりは、フィッグさんのところで猫談義をしている方が幾分か気楽だったので、皮肉をたっぷり込めた笑顔でボクを置いて行った三人には悪いが──(むし)ろボクからしたらそちらの方が都合が良かった。

――チリーンチリーン

「……来たっ!」

ここ数日間の事をつらつらと思い出していると、玄関のベルが鳴る。……一昨日、また夢で会ったロンが言っていた時間帯なので──恐らくだが、ウィーズリー家の人がボクを迎えに来てくれたのだろう。

「ロン!」

「久しぶり、アニー」

急ぎ足で一階まで降り、玄関のドアを開ける。……玄関の向こうには待ちわびていた存在が──ロンと、ロンの父親と(おぼ)しき男性が居た。

「君がアニー・ポッター。……ロンから君の話は聞いているよ」

「はい、ウィーズリーさん。……で良いんですよね?」

「ああ、確かに私はアーサー・ウィーズリー──このロンの父をやっているよ」

ロンの父親──アーサー・ウィーズリー氏は、ボクよりずっと高いロンの頭をくしゃくしゃに撫でようとする手をロンに避けられながら、ボクの確信に近かった確認を肯定する。

「ボクもロンからミスター・ウィーズリーの話をいくらか窺っています。……なんでも、魔法省に勤めているとか…」

「ケチな職業だがね。……それと、ミスター≠ネんてまだるっこしい敬称を聞くのは職場で充分だから気軽にウィーズリーおじさんとでも呼んでくれ──私もアニーと呼ばせてもらうからね」

「はい、ウィーズリーおじさん」

その後はフィッグおばさんの家にウィーズリーおじさんを連れ立って挨拶に向かった後は、用具と服の一式が入っているロンから昨年のクリスマスプレゼントで貰った──検知不可能拡大呪文≠ェ掛けられたバッグを持ち、ウィーズリーの空を飛べるらしい車(フォード・アングリア)に乗り込む。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ