暁 〜小説投稿サイト〜
オズのビリーナ
第四幕その三

[8]前話 [2]次話
「今日はカツカレーなのね」
「そうよね」
 恵梨香もそのカレーを食べながら応えます。
「サラダとゆで卵と牛乳で」
「カツカレーなのね」
「ナターシャもカツカレー好きよね」
「好きよ、ただね」
「ただ?」
「このカレーは日本だけね」
 あるのはというのです。
「本来は」
「そうよね、アメリカにも入ってるから私達も今食べているけれど」
「こうしたカレーもあるなんて」
 ナターシャはしみじみとして言うのでした。
「日本に来て最初驚いたわ」
「こうしたカレーもあるって」
「そうなの」 
 実際にという返事でした。
「カレーのことは知っていて日本のカツもだけれど」
「それでもなのね」
「驚いたわ、両方を合わせているなんて」
 それこそというのです。
「面白いと思ったわ」
「カツカレーはね」
 そのカレーについてです、恵梨香はナターシャにこうお話しました。
「何でも日本のプロ野球選手が考えたらしいのよ」
「日本の」
「ええ、巨人の選手だったらしいのが嫌だけれど」
「巨人?」
 巨人と聞いてです、ナターシャだけでなく男の子三人も嫌なお顔になりました。四人共関西の学校にいるせいか巨人は嫌いなのです。
「あのチームの選手?」
「そうなの」
「嫌なチームね」
「そのチームの人だったらしいけれど」
「その人が考えたのね」
「何でも洋食が好きだったらしくて」
 それでというのです。
「カツとカレーを一緒に食べるにはどうすればいいのか」
「そう考えてなのね」
「作ったらしいのよ」
「それがカツカレーなのね」
「そうなの」
「成程ね、巨人の選手っていうのが気に入らないけれど」
 五人共、勿論ナターシャもそのことが気になります。けれどなのです。
「美味しいことは美味しいわね」
「そうよね」
「一緒に食べると」
「また違うのよね」
「カレーだけでもカツだけでも」
 そのどちらkだけでもというのです。
「美味しいけれど」
「それを一緒に食べると」
「また違うわ」
「御飯とルーとカツの三つが合わさって」
 まさに同時にです。
「凄く美味しいのよね」
「そうよね」
「私も好きよ」
 トロットも笑顔で食べています。
「カツカレーはね」
「トロットさんもですね」
「だから今夜はこれにしようって思ったの」
 カツカレーにというのです。
「是非ね」
「そういうことですね」
「あとカレーにはサラダよね」
「いい組み合わせですよね」
 サラダについてもです、ナターシャは応えました。
「カレーには」
「だからこれにしたの」
「和風サラダですね」
 海草も入っていてあっさりとしたぽん酢のドレッシングのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ