暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
恋姫†無双 〜信頼への道〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「じゃあお話を始めるわね?この世界の、外史の話はご主人様達にはしたけど、おさらいということで聞いてちょうだい」



貂蝉が話を始めた。



この世界は外史と呼ばれるものだ。
外史とは、正史という世界において想像されることで誕生する世界。

一刀はその正史からこの世界の主軸として連れ込まれた人間である。


外史は様々な「想像」で生まれる。

「もしもこんなことがあったら」「こうだったら面白そうだ」


そして、「三国志演技の武将がみな女の子だったら」


そういった思いから、この外史はできた。
そして貂蝉はこの世界の観測者として存在する者、らしい。




「なるほど!じゃあ今度はこっちの話だな。聞いてくれ」


次に蒔風が話に移る。
いつもする話。
実に手慣れたものだ。


〜蒔風説明中〜




「というわけですたい」

「確かに理論上は可能でしょうけど、本当に世界を食らうなんて・・・・・」

「それが「奴」なんよ。気をつけんと、どないことになるかわからんよ」

「そういうことだったのね。翼人様がいらっしゃるからいよいよこの世界の終わりが来たかと思ったわん!」


「「「「翼人?」」」」


一堂が首を傾げて声を揃えた。


「観測者というだけあるな。どんなふうに伝わってんだ?」

「・・・・・・・最悪の悪魔だったわ・・・・」

「そっちか」


蒔風が顔に手を被せてうんざりした。


「私たちの前に現れたのは「赤銅の翼人」だった。ある外史からやってきたそれはすべてを支配しようと暴れたらしいわ。その時消滅した世界は11。私たちといっても前任者の時代だけどねん。その時128人もいた観測者も、生き残りは一人しかいなかったわ。その一人がどこかに封印したらしい、という話だけどね」

「・・・・・・・ま、オレは違うがな」

「それは見てればわかるわ!まったく、あたしったら緊張でビクンビクンしちゃったわ!!」



「ま、待ちなさい!だったら一刀がその「奴」とかいう男に殺されるっていうの!?」

「その「奴」とはいつ来るのだ!?」

すっかり貂蝉と話しこむ蒔風に華琳と愛紗がすごい迫力で迫る。



「おぉう・・・・ナイチチとウシチチがまさかのコラボ(ドカバガァッ!!)・・・・ここは外史。つまりはパラレルの一つだ。多重世界でない以上、明日かそこらか?」

「そ、そんなに早くか!?」

「「奴」は早いぞ〜〜」

と、そこで蓮華が疑問を口にする。

「だがそいつは所詮一人だろう?こちらの武将全員で攻めれば勝てるのでは?」

「「無理だな(ね)」」


貂蝉と蒔風がその考えを否定
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ