暁 〜小説投稿サイト〜
ULTRASEVEN AX 〜太正櫻と赤き血潮の戦士〜
3-2 大神、帝劇へ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数日後…。
あの試作光武を動かした大神のもとに一通の配属辞令が、届いた。
それも、陸軍大佐である三隅直行という男から。


『大神一郎
右ノ者 大帝国劇場勤務ヲ命ズ
海軍大臣 山口一豊』


桜の舞う上野公園の西郷隆盛像の前で、彼はひとり悩んでいた。
既に卒業試験の演習にて、自分は同じく卒業候補生の加山雄一をはじめとした友らと共に、演習相手である教官の部隊を圧倒し、合格した。あの時の教官殿の悔しそうな顔を見てニヤついた加山の笑みと、風呂場にて加山が教官から拝借した(かっぱらった)シャンパンを飲み漁って騒ぎ、卒業を喜ぶ友たちの姿は記憶に新しい。きっと彼らはよい配属先を得られただろう。
だが自分は…なぜか『大帝国劇場』という場所への勤務となった。言葉通りだと、劇場…女子供がよく通う娯楽施設だ。そんなところに、海軍の出である自分が、国のため、平和のために戦う術を得た自分がわざわざ行くような場所ではない。

あの日の、軍艦で起きた事故の当日もそうだ。既に卒業が決まっていたはずの自分たち海軍士官学校の卒業生に、突然新兵器の試作品の実験が行われ、それに自分たちも急遽参加することになったことだ。噂では、あの場には猛将と謳われた陸軍中将・米田一基がいたと聞くが…。
しかし、配属先のことを通達されたとき、三隅は自分に言った。
「質問も拒否権も許さない。これは『特務』である」と。
つまりたとえ同じ軍の仲間にはもちろん、家族など親しい人間に伝えることも許されない。
ならば、黙って従うしか選択肢はない。
当然、大神は従った。下された任務に忠実に従う。それが軍人としてのあるべき姿なのだから。

これから、米田中将の使いが来ると聞いている。
特務…一体どんな任務が下されることになるのだろうか。待っている間、大神は今回の集合地点である上野公園を見渡した。以前ここへ加山と共に来たときは大変だった。卒業が決まって花見に行った際に、よりによって噂の怪蒸気が出現し、公園内は荒れ果ててしまった。だが今は、既に以前ほどじゃないものの復興していて、以前通り観光客で溢れている。
ここに平和が戻って良かった。だが、安心するわけに行かない。なぜならここしばらくの帝都は異常な事件が度重なっていた。かつての降魔戦争の悲劇が繰り返されようとしていると、海軍内でも強い噂になっている。そして、降魔戦争の救世主とも呼ばれた謎の赤い巨人が再び姿を現し、巨大な降魔を退けたとも聞く。奴が何者なのか、大神自身には計り知れない。だが彼が本当に救世主であろうとなかろうと、自分もまた帝国軍人として、国の平和のために戦わなければならない。
そう思っている大神の元に、ある人物が声をかけてきた。
「あの、大神一郎少尉…ですね?」
米田の使いの人が来たらしい。大神は振り替えると、そこにいた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ