暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第17話『フォルテッシモ?過去からのメッセージ』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『レオナルド・ダ・ヴィンチの描いた有名な絵画、モナリザの微笑み。あの作品にはダ・ヴィンチの秘密が隠されているという。それを研究してゆく内に、実はダ・ヴィンチは女性だったという説が湧いてきた。みんなも、自分の知っていることが全てだと思うかな?』


「クソッ!先を越された!フェイト、僕達であのファンガイアを倒すぞ!」
雅はフェイトをマシンディローダーの後ろに乗せ、デモの中心地に向かう。

雅が向かった先には、何千というファンガイアの市民がいた。
「ここは人間の土地だ。お前達の好きにはさせない!」
雅はディロードライバーを装着するが、
「雅君!今はまだ早い!」
何者かの声が聞こえ、変身を戸惑っていると、煙幕が張られファンガイアは見えなくなり雅とフェイトはマシンディローダーに乗ってその場を去る。

「嶋さん、何故止めたのですか?」
「雅君、大牙のことを考えてくれ。今私達が争えば、ファンガイアの王である大牙に責任が行く。今は神谷露を探すことが先決だ。解ってくれ。」
カフェ・マルダムールで雅は嶋達と話していた。
「ですが、ニュースを観たなら解っているはずです。このままではより多くの人に被害が出ます。そうなってからでは手遅れです!」
雅が話していると、ニュースが流れて来る。
『続いてのニュースです。政府は、ファンガイアによる度重なる被害に対して、3WAと提携し、防衛システム、レイキバットの量産を決定しました。政府関係者の情報によりますと─』
「嶋さん、どうやら手遅れのようです。こうなれば、僕達の方で先手を取り、神谷露を倒すしかありません。」
「それには俺と渡も賛成だ。」
「俺も、今回は雅君の意見に賛成だ。」
雅の提案に大牙と渡、名護も賛成する。
「そうか、大牙が納得するなら、その作成で行こう。ところで、雅君は何千といる神谷露の賛同者と戦う手段はあるのか?」
「ええ。僕には強い味方がいます。皆さん場慣れした歴戦の勇士です。必ず、今回の事件も収束してみせます。」
「そうか。それでは君達に任せよう。頼むぞ。」
「はい。」
嶋の言葉に雅達は頷き、カフェ・マルダムールから出て行く。

「手遅れだったか。」
雅達が外へ出て少し移動していると、政府が導入した量産型のレイがファンガイアの軍勢と戦っていた。
「ウェイクアップ」
量産型レイは必殺技を発動し数体のファンガイアを一気に倒れて行くが、不利と考えたファンガイアは合体して行きシャンデリア型の怪物、サバトに変わってゆく。そんな中で狼のようなファンガイアはただ一人で量産型レイ十人を相手に遊びながら戦っている。
「ほらほら、どうした?このままじゃお前達俺に殺されるよ?」
ファンガイアはそう言うと、量産型レイの一人に噛みつく。すると、噛まれた量産型レイは変身が解除され、倒れた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ