暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第17話『フォルテッシモ?過去からのメッセージ』
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ィ ?]
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
『変身!』
渡はキバに、名護はイクサに、大牙はサガに、音也はダークキバに、そして雅はディロードに変身する。
「こいつらは僕に任せて、皆さんは大元を!」
ディロードはロードスラスターでファンガイア斬り倒しながらそう言う。
「はい!」
キバ達は、ディロードが倒して作った道を進んで行く。
「数が多い。それに巨大な奴もいるな。それなら増援を呼ぼう。」
【SUMMON RIDE-CHANGELION VIOLENCE JACK GUYVERT-】
ディロードはロードスラスターからシャンゼリオン、バイオレンスジャック、ガイバーTを召喚した。
「暁さんはあっちの協力を、晶さんとジャックはあの巨大な奴を頼みます!あいつらは人類を滅ぼそうとしています。」
「オッケー。とりあえず、倒せばいいんだろ?」
シャンゼリオンはそのままキバ達のところに向かった。
「雅君、君にはクロノスを壊滅してもらった御礼をしたい。協力しよう。」
ガイバーTはそう言うと額からビームを放ち、的確にサバトを倒して行く。
一方ジャックは無言でファンガイアを殴り倒して行く。
その頃、シャンゼリオンはダークキバと意気投合し協力してウルフファンガイアの周りにいるファンガイアを倒して行く。
「あんた、かなりやるねぇ。」
「あんたもな!だけど!」
シャンゼリオンは近づいて来るファンガイアを殴り倒し、
「あんたが天才なら俺は大天才だ。」
「おお、面白いじゃん。」
シャンゼリオンはそう言い、ダークキバは笑う。
「二人とも遊んでないで真面目に戦って!」
キバはエンペラーフォームに変身しながら二人に近づくが、
「「いいか、人生は短い、でも一日は長いんだ。そうピリピリしないで、ほんわかいこう?」」
二人はぴったり合わせてそう言い、キバは呆れていた。
「さて、僕の方も終わらせて、渡さん達と合流しないと!」
【ATTACK RIDE-BLAST-】
【FINAL ATTACK RIDE-DE DE DE
DELOAD-】
ディロードはブラストとファイルアタックライドの二枚のカードをロードスラスターにスキャンする。
「これで終わりだ、ディメンションボルケーノ!」
ディロードはロードスラスターの引き金を引き、特大の火球を放ち、ファンガイアを倒し、キバと合流するが、
「ウェイク、アップ!」
「ウェイクアップU」
『ウェイク アップ』
[イクサ ライザー ライズ アップ]
四人のライダーはジャンプし、同時キックを放ち、ウルフファンガイアを撃破する。すると、残っていたファンガイアはステンドグラスになって砕け散ってしまう。どうやら、ファンガイア達はウルフファンガイアが作り出した偽物だったようだと大牙は結論付けた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ