暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1532話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リーオーの胴体を切断する寸前で止まったビームサーベル。
 ……勿論俺が求めるのは連合軍に傭兵として雇って貰う事であり、連合軍を殲滅する事ではない。
 である以上、ビームサーベルの威力は最低限に設定されており、もし命中する直前で動きを止めなくても、リーオーのパイロットが死ぬような事はなかっただろう。
 だが、それが分かるのはあくまでも俺がそういう風に設定したからであり、何も知らない連合軍にとっては……そして俺の前にいたリーオーにとっては、正に九死に一生を得たといったところだ。
 完全に動きの止まったリーオーをそのままに、俺はビームサーベルのビームを消して盾に戻し、再びオープンチャンネルのスイッチを入れる。

「さて、ここで俺の動きを止めたという事は、連合軍は俺の技量を認めて傭兵として雇ってくれる……そう考えてもいいんだな?」
『……君が何を考えてこのような真似をしたのかは分からんが、取りあえず話を聞こう。雇うかどうかは、それからの話としたい。どうかな?』

 へぇ、思ったよりも物分かりがいい。
 俺がやったのは、正直なところ連合軍の面子をこれ以上ない形で潰すような行為だ。
 であれば、俺を恨んでもおかしくないんだが……

「分かった」
『そうか、私も君のような優秀な兵士と話をする事が出来るのは嬉しいよ。さて、アクセル・アルマー君。早速だが話をしたいので、こちらまで来て貰えるかな?』
『ノベンタ元帥!? 危険です!』

 オープンチャンネルの向こうで聞こえてきた声に、少し驚く。
 誰が話しているのかと思っていたんだが、まさか本命のノベンタだったのか。
 てっきりこういう場合はタカ派のセプテム辺りが出てくるかと思ってたんだが。
 いや、その辺はノベンタの考えか? 当然だが連合軍の面子を大事にするセプテムにとって、その面子を潰した俺は敵意を抱く事はあっても味方にするという考えはないだろうし。
 だが、今の状況でセプテムが俺に攻撃的な態度を取った場合、当然俺の態度も強硬的になる可能性がある。
 一応俺は連合軍に傭兵として雇われたいという事を言ってるのに、そんな真似をしたら、味方どころか敵になる可能性もある筈であり……この演習で俺の実力を確認したノベンタのような者達にとっては、絶対に避けるべきことだろう。
 自分で言うのも何だが、ガンダムに基地を襲撃されている連合軍にとって、腕の立つパイロットというのは1人でも多く欲しいのだろうから。
 ちなみに、何故かこの世界ではガンダムという言葉がそれなりに一般的だったりするのか、既にMSはガンダムと呼ばれているらしい。
 ともあれ、腕の立つパイロットが傭兵……悪く言えば使い捨てに出来るとなれば、今回の一件に目を瞑る事が出来るのなら美味しい出来事以外の何ものでもない。

「それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ