暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第75話「お礼」
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =優輝side=





「...真っ暗だな。」

 夢の世界が決壊し、僕は暗闇の中を漂っていた。

「...闇の書が実際にそうだったのか、司さんの記憶にない場所なのか...。」

 ...おそらく、後者だろう。闇の書の中の割には、あまりに静かすぎる。
 “闇”の中なのだから、怨念やプログラムの一部が何かしてくるはずだ。

「ゲームでいう“裏世界”みたいなものか。」

 となれば、下手に動き回れば碌な事にはならなさそうだな。

「リヒト、シャル。何かわかるか?」

〈....厳しいですね。サーチが阻害されています。〉

〈おそらく、司様の記憶にない領域...空白の領域なため、ジュエルシードの魔力が霧のように漂っているのだと思います。〉

 ...言われれば、やけに辺りには魔力が多い。
 幸い、魔力中毒になるほどではないため、防護服で十分に防げているが。

「....僕がこの魔力を吸収するから、その魔力でサーチを続けてくれ。できるだけこの空間にはいたくないが、それでも動き回るのは危険な気がする。」

〈わかりました。〉

 そう言って、僕は周りの魔力を操り始めた...。













       =椿side=





「はぁっ、はぁっ、はぁっ....!」

 幾重にも思考を巡らせ、ついに暴走体に会心の一撃を与えた。
 私の放った矢は、暴走体を貫き、ジュエルシードを...。

「っ...!?そんな...!」

「嘘...だ....。」

 ...信じられなかった。貫かれた暴走体は普通に再生してしまったのだ。
 再生するのはまだいい。その事は既に優輝の姿の暴走体で知っていたわ。
 ...だけど、“再生する”という現象が起きた時点で、信じられなかった。

「....外した....?」

 外した。一言でいえばたったそれだけだが、絶望感は大きかった。
 せっかくの会心の一撃、逆転の一撃を外してしまったのだから。

「っ、まだ...!ユーノ!回復しなさい!」

「っ...!わかった...!」

 私はユーノに魔力結晶を渡し、私自身も御札を取り出して回復の術を行使する。
 焼石に水としか思えないが、ないよりはマシよ...!

「希望を捨てないで!まだ終わった訳じゃない!」

「分かってる...けど....!」

 ...ユーノが弱音を吐きたくなるのも無理はない...わね。
 私だって、勝てる光景が思い浮かべられないもの...。

「(....それでも...負けられない!)」

 優輝...!早く出てきなさい...!
 私たちが、倒れる前に...
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ